【バイオハザードRE2】タイラントがワープする条件って何なんだろう?

356: ID:vjUzhOF90.net

タイラントと30分ほどかくれんぼしてるんだけど時計塔のあるロックされてる扉そばの柱に立ってるとマジで見つからないな
3階からホールを見下ろす形になるからMr.Xがどのルートでこちらを探してるのかわかる

ただ異常に目がいいのか柱から出るとタイラントが図書室の扉出て2Fホールに顔だしたタイミングで視認されるのか追尾してくる
その場合時計塔入れば振り切れるが

これワープしてないんじゃない?タイラント=AI付きで目が見えるリッカーだと思えてきたわ
ジョッキ手に入れるときも振り切ってしまえば鉢合わせなかったし

395: .net
>>356
あの辺そうなっちゃうんだ
見つけてほしくて発砲したのに来てくれなかった
あの鍵絶対フラグだと思うんだよなー
ホールか西側で振り切った状態で鍵開けると署長室側にワープするやつ
だからいつも、なるべく発見されてから鍵開けて、後ろからついてこさせるようにしてる

427: ID:vjUzhOF90.net
>>395
あっ・・・これはワープしてるわ
時計の鐘鳴らして電子部品ゲット→ロック解除→小部屋抜けたらなぜかタイラントと鉢合わせてパンチ食らう
結局ワープまたは条件付きワープか結論はそれに加えて見失うと早歩きかな?

358: ID:ao3y+ERc0.net
えっ俺はわざわざダウンさせたのに速攻で扉開ける音もなくジャッキ部屋に入ってきたけど

362: ID:vjUzhOF90.net

>>358
クレアスタンダードで、ヘリどかしてから屋上に誘導、ハンドガンでダウンさせてから即ジョッキ獲得
ちょうど西オフィス出て図書室向かうあたりで金庫のある待合室の扉くぐったタイラントと鉢合わせだった

ハードコアだとワープかー・・?完全に振り切った状態のハードコアで試してみるしかないのか

368: ID:ao3y+ERc0.net
>>362
動きからして何かでフラグ踏んだらそのエリア周辺を行ったり来たりしてるイメージだから
ホールだと2階待合室にワープすんじゃね?
だってアイツ3f西倉庫で引き離したのにそのままホール階段開けて出入りして遊んでたら
2f東待合室から出てきたことあったし

376: ID:vjUzhOF90.net

>>368
真面目に追いかけ回してると見せかけて一定条件ワープが正解なのかなあ

AIってエイリアンアイソレーション的なやつなのかな
電子部品置いてあるハートの扉前の柱の影で放置した。
4回素通りして部屋を出ていったが5回目は何故か直進せずこちらの位置を把握したかのようにこっちにきてパンチ! 15分放置できただけでもよしとするか
何回探しても見つからないがこの辺にいるのはわかってんだからまだ探してない場所探す、という発想に至ったのかなAIは

361: ID:/z0Uh92HM.net
タイラントってワープしてんじゃないの?
あと見つかったあとホールに逃げて足音がかなり遠くの位置から聞こえてる時にセーブして再開すると足音がかなり近くまで移動してきてるよね

363: ID:sj63929D0.net
ハゲがどういう動きするのか一生ストーキングしてみるか
歩いててもたまに的確に2択通してくることあるからくっそ難しそうだが

364: ID:1uo3DRvzM.net
ワープはしてるでしょ。ただワープの条件が分かっていないだけ
ジャッキ入手(もしくは鍵開け)がトリガーなのは分かるが、それでワープしてくる場合としてこない場合がある

365: ID:GTZzZcDw0.net
再現はできないが初登場時にすぐハシゴの方に逃げたらタイラントが消えてしまった事がある
署長室あたりに居た

366: ID:IuyQFWjE0.net
アクティブかそうでないかで変わるんじゃないか?
ワープ
俺はデータ上では3体のタイラントが徘徊してて適宜近い奴だけがポップしてるとみてる

371: ID:xexkJhzQd.net
杏仁やってて現像室前の廊下にタイラント引っ張ろうと思ってドアガチャって空いた瞬間階段登ったけど上から出てきたよw
完全に視点に捉えてないとワープしてくんじゃないのか

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

372: ID:esFOZwc40.net
バグったついでにタイラント検証した動画あったでしょ
プレイヤーを感知してない時は超高速で移動してる(あくまでワープではない)

373: ID:PIIWeFTrd.net
泣けるぜ

433: ID:8i4RtLfJd.net
タイラントは壁抜け動画でワープまがいの高速移動してたな
見える距離でこれだから、見えなくなったら更にワープするだろね

711: ID:FRr8TQie0.net
>>433
動画url希望

736: ID:ZI4vaYVp0.net

806: ID:47mG1jQFa.net

>>736
プレイヤーが計算外の所に居るからタイラントも動きにバグ入ってる

てことは無さそうかな
やっぱりコイツは憎いな

480: ID:sj63929D0.net
ジャッキを取ると強制的にハゲに認識されるっぽいなぁ
ワープはしないっぽいけどちょっかい出した後の高速移動モードになってるようではある

676: ID:sj63929D0.net
資料室に初めて入ったときとジャッキもって初めて図書室入るときにハゲが強制的にこっち発見するっぽいなー
ワープっぽい動きは一切無かったが被弾した際の高速移動モードにはなってる

680: ID:8bT4sFKG0.net
高速移動って
クレアで駐車場カードキー使った時の
ドア開けて少しの間早足状態なあのモードなんかな?
あの速度で歩いてるとこ目撃したら笑ってしまうかもしれんw
明らかにトイレ我慢してる歩き方だものw

682: ID:w6neMDIma.net
ジャッキのワープ、結構遠い所にいたらワープっていうより早歩きでくる印象だわ
ここ数日S+とTAの為になん十回もやってるが、反対側で撒いた大半はジャッキ取っても結構猶予がある
もちろんそこでじっとしてたら真っ直ぐ向かってきてパーリーナイト

690: ID:8bT4sFKG0.net
>>682
レオンだとたまにハートの鍵ドアの前辺りで
ドスドスウロついてる時あって笑うw
「お?ちょっと迷ってんなぁw」ってさ
…まぁニヤニヤしてるとすぐやってくるんですがw

698: ID:N2PN2gCgd.net
>>690
あの部屋には入ってこないよな

733: ID:8bT4sFKG0.net
>>698
入ってくるよ
資料室のクレアが開ける側の部屋
ジャッキ取ると侵入できんのかな?
ドゥーンって鳴ってドア越しにドスドス音するけど
「あっ入れねぇ」って感じで曲遠ざかって
作戦会議室方面回ってる音してる

699: ID:w6neMDIma.net
>>690
あるねw足音は近いのに来ないと思ったら隣の部屋だったんだな、あれ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550842797/

バイオハザードRE2まとめの最新記事

1 個のコメント

• 確実にre2は敵の移動にいろいろ細かい手を加えられてるよ。
    タイラントもそうだけど、
    リッカーの移動速度なんかこれだけ距離取れば大丈夫と思って走ったらカメラにうつって無いと異常な速さで追いついてきて殺されたのには驚かされた。
    ゾンビもしかりで見えない所から攻撃喰らう事もしばしば。
    そんな部分で丁寧に作られてる感あったし、恐怖度は上がってるよね。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。