神谷英樹氏が監修する新作アクション『アストラルチェイン』アクションシステムやストーリーなどが公開!


『NieR: Automata』のゲームデザインを担当した田浦貴久氏や『デビルメイクライ』『ベヨネッタ』などを手掛けた神谷英樹氏が監修する、プラチナゲームズ開発の完全新作アクション『アストラルチェイン』ですが、新たに公式サイトが更新され、ゲームシステムやストーリーなどの一部情報が公開されました!

ASTRAL CHAIN公式サイト

ストーリー
舞台は近未来の多国籍都市「アーク」。
この都市で突如ワームホールから異形生物たちが出現し、地上を汚染して人々に危害を加える事件が多発。異形生物に立ち向かうため、設立間もない特殊部隊「ネウロン」に所属する警察官の主人公は、人類が生み出した特殊兵器「レギオン」と共に、事件解決に向け動き出していく。

ゲームシステム
特殊兵器「レギオン」とのデュアルアクション
異形生物に立ち向かうべく、人類が生み出した特殊兵器「レギオン」。主人公とレギオンは、様々なスタイルで巧みに連携しながら、捜査やミッションを進めていく。このレギオンとの連携が、本作最大の特徴である「デュアルアクション」だ。

同じ敵への同時攻撃


異なる敵への攻撃


攻撃はレギオンに任せ、主人公はアイテムでサポートするなど、様々な連携が可能

物語の主人公

男女2人のキャラクターから1人を主人公として選択し、ゲームが進行していく。選択しなかったキャラクターも特殊部隊に所属する主人公の双子の弟妹として物語に登場。

桂正和氏がキャラクターデザインを担当

漫画『ZETMAN』や『電影少女』の作者、桂正和氏が主人公2人やレギオンのキャラクターデザインを担当。

特殊部隊「ネウロン」の同僚たち

ビジュアル

アニメタッチとリアルタッチを混ぜた印象的なビジュアル表現。

スタンドみたいな感じに操って戦うのでしょうか。レギオンのデザインもスタイリッシュでカッコイイし楽しみですね!

アクションゲームの最新記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。