【スマブラSP】今作はアイテム類が強すぎると感じる?


30: ID:4MpmgiiB0.net
はあ、アイテム有りばかりでつらい

 

164: ID:T8pnmUBT0.net
糞ステ糞アイテムと当たることがあるのがマジうんち

 

183: ID:bWCASyCa0.net
まーくんのアイテム無しタイマン嫌いが優先ルールを生み出したのか・・・?

 

194: ID:LCGg45Au0.net
>>183
最近のまーくんは各自で好きな遊び方をすればいいって何度も言ってたしだからこそ優先ルールを作ったと思ったんだが優先ルールがあまり優先してないこの現状何考えてるのかわからねえ
あれか、コラム桜井と制作者桜井は別人説か

 

236: ID:TrmXT5oid.net
>>194
どこぞのアンケートとか見ても結局タイマン勢が最大勢力になってるのは皮肉というかなんというか

 

184: ID:/i+MnCaza.net
自分のルールが通る確率と相手のクソルール押し付けられる確率がおなじなのがわるい

 

197: ID:F5Y7LZNoa.net
モンボもアシストも強すぎる
64の時のモンボぐらいの強さでちょうどええわ

 

207: ID:/UjzTtTu0.net
>>197
ダーリャwwセイセイセイセイwww

 

209: ID:C6RNZkyx0.net
>>197
今は待ち時間減ったからあんまりモンボとかアシストとか眺めなくなったけどたまに未だにヤバイの目にすることがあるわ
さっきポニータみたいなやつがクソデカい角振り上げを何回もかましてるのを見たけどこんなの実戦で出たらひとたまりもなさそう

 

212: ID:/UjzTtTu0.net
>>209
ケルディオか
あいつはマスボからでも出るやつだな

 

225: ID:C6RNZkyx0.net
>>212
スピリットで見た気がするけどあいつ伝ポケなんか
貧弱そうな見た目から考えられんほどの攻撃性能してたけど伝ポケならまあ……
アイテムパワー(特にモンボアシスト)が強すぎるってのは完全に同意
ロックマンシリーズのアシストの奴とかほっといたらトレモCPU殺し切ってるレベルだし



 

238: ID:C6RNZkyx0.net
モンボアシストもそうだけどアイテム全般が総じて強すぎるしなんならステージギミックも強い
一回だけギミックアリのマジカントに当たったことあるけどギミックのアシストが初心者の相手をボコボコにしてったわ

 

240: ID:X398V6SJ0.net
アイテム強すぎるくらいじゃないと初心者にワンチャンすらないし

 

257: ID:C6RNZkyx0.net
>>240
実力差ある時点で仕方ないのかもしれないけどこういうワンチャンの持たせ方ってどうなんだろうな
アイテムだったりステージギミックだったりの初心者救済システムを上級者側が振りかざすと手が付けられんことになる

 

241: ID:jkBdKJTF0.net
アイテムが強いのは撃墜が困難な初心者の救済目的なんかね

 

248: ID:5o7PcMQNM.net
実際ここの初心者がアイテム助かるわ!とか書いてるの見たことないんだけど

 

253: ID:TrmXT5oid.net
アイテムやアシストが初心者救済なのはわかるけど種類が多いし小さくて見え辛いしあんま救済になってないような
そういう意味だとチャージ切り札はとりあえず光ったらB押してどーんでわかりやすいし良いとは思う

 

264: ID:wFGgLxIta.net
>>253
小さくて見え辛いというか人型とかどれも同じにしか見えん

 

255: ID:k5gupKMBM.net
四人乱闘は勝ち負けこだわってないからタイムならアイテム全部オンギミックオンでいいんですけどね
脱落したあとの待ち時間がほんと暇なんでストックはクソ

 

258: ID:LCGg45Au0.net
アイテム無しだとほぼ実力勝負になるから初心者はワンチャンすら無いけどアイテムあればたまには運が向いて勝てるよ
あとこっそりと負けてる人が有利になるアイテムが幾つかあるしね

 

259: ID:7Hw2XeuQ0.net
タイマンでアイテム有りは何が楽しいのかわからんわ
しかも公式が推してるし

 

269: ID:jkBdKJTF0.net
>>259
敷居が高くなって衰退した格ゲーの二の轍は踏まんということだろう多分
アイテム無しタイマンは公式が推さずともみんな勝手にやるし

 

281: ID:7Hw2XeuQ0.net
>>269
4人対戦も8人対戦もできる時点で格ゲーとは一線を画してると思うんだけどな

 

265: ID:X398V6SJ0.net
パーティーゲームとしてのスマブラなら正しいし
何故かガチでアイテムいれてくるのが意味ワカランだけで

 

268: ID:/UjzTtTua.net
何度も言われてるけど住み分けさえしてくれれば何も問題なかったんだよな…ガチタイマンでvip行きたい奴、乱闘でvip行きたい奴、チーム戦でvip行きたい奴ら同士で

 

270: ID:Sfy+XNBe0.net
パーティーゲームとしても強すぎるアシストは面白くないと思う

 

273: ID:9HMdCzIJ0.net
アイテムは強すぎるからそれを理解しているガチ勢の強さが掛け算される
強いアイテムを使わないという忖度が入ってようやく互角くらいになる

 

275: ID:Sfy+XNBe0.net
そもそも強いアシストやモンボとってフィールド制圧してまた強いアイテム取るって流れになりがちな時点でアイテムありは欠陥だろ

 

277: ID:9mn8YoCo0.net
体力制HP250・3スト・チーム・アイテム有とか言う地獄みたいな部屋に叩き込まれたときの感想を述べよ
しかも相方がこっち1スト落とされるより先に速攻で3スト落とされた上にこっちより与えたダメージ少ないって何なんだよ

 

278: ID:mTxUKz/F0.net
ランプの魔神がめっちゃ出るマリオパーティみたいなもん

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

286: ID:9HMdCzIJ0.net
>>278
みんな均等に取れればいいんだけど
最初に取ったやつの独り占めなのがね…

 

279: ID:wFGgLxIta.net
前作ってアプデでアイテムの修正は入らなかったよね確か

 

280: ID:LCGg45Au0.net
殆どのアイテムは単にボタン押すだけで強さを発揮できし上級者でも対処しにくいものが多いからそういうとこでも実力の差を埋めてると思う

 

282: ID:dTqsZifZ0.net
アイテムが初心者救済とは言っても大抵はうまい奴がかっさらってくからなぁ
リベンジシューターとかは即投げ捨てるし

 

307: ID:9HMdCzIJ0.net
>>282桜井の言う通りアイテム有りをガチでやるなら
初心者VS上級者
←強いアイテムを知っている上級者がを一目散に取るため1on1より格差大きい
上級者VS上級者
←強いアイテムが近くに落ちた方が有利の運ゲー
欠陥ルールなんだよなぁ
アイテム有り乱闘で楽しく遊ぶには忖度が必須
空気読めないやつがおれつえーするとマジでお通夜

 

317: ID:LCGg45Au0.net
>>307
アイテムは技量の差が出にくいから初心者上級者の差は埋まると思うんだけどなあ
あとやっぱ運ゲーになるから結果が揺らぎやすくなるのが良いよね
アイテム無しじゃ初心者は上級者には絶対に勝てないけどアイテム有りならたまには勝てる

 

329: ID:vFzKjEQwp.net
>>317
むしろ上級者ほどアイテムの使い方上手いから差が出るでしょ
多少の事故はあれど結局初心者は上級者に勝てん

 

341: ID:LCGg45Au0.net
>>329
アイテムに上手い使い方あるとしても初心者でもできるレベルの使い方でも十分すぎるほど強いじゃん
キャラ固有の技だと技量で大きく変わるけど
だからアイテムある方が格差は埋まると思うんだよね

 

344: ID:H0Uf042J0.net
>>341
初級者の手元にアイテムが直接湧いて使うだけなら差は埋まるだろうけど実際は上級者が初心者をボコりつつアイテム拾う作業でしょ
アイテムで格差埋めるなら勝ってる側はトサキントしか出ないみたいな調整が必要だと思うわ

 

376: ID:LCGg45Au0.net
>>344
その初心者の手元にアイテムが湧いて使うってことがあるから良いんじゃん?
アイテム無けりゃ何回やってもそのチャンスすらなく弱者は強者に安定してボコられ続けるけど

 

384: ID:H0Uf042J0.net
>>376
書き方が悪かった
近くに落ちるだけじゃアイテム奪われて終わりって言いたかった
アイテムが出てきたら直接持ってる状態になるぐらいは必要だしそれですら落として奪われる可能性もある

 

349: ID:/dtGib74p.net
>>341
そもそも初心者ってキャラやステージはおろかアイテムの仕様理解してないじゃん
それらを理解してる上級者の方が有利なのは変わらない
腕の差は縮まるって言っても微々たるものよ

 

283: ID:X398V6SJ0.net
マリカみたいに全員に平等にアイテムとる機会与えりゃ良いのかね


 

285: ID:3MCe13jW0.net
魔法のツボとかリアルで使ったら空気ヒエヒエだろ
アスペ陰キャの桜井にはわからんか

 

291: ID:/UjzTtTu0.net
>>285
ほんと桜井に魔法のツボの風当て続けたいわ

 

288: ID:/UjzTtTua.net
アイテム有り派にもアシストモンボ有り派と無し派があって中々荒れてるぞ

 

289: ID:Sfy+XNBe0.net
マリカはちゃんと上位にはバナナやコイン、下位に強いアイテム出るようになってるから有利な奴がひたすら有利になるスマブラとは別モノ

 

290: ID:mDxs2rVQM.net
>>289
これな
スマブラはパーティゲーを免罪符にしてバランス放棄してるだけだろ

 

296: ID:/i+MnCaza.net
>>289
ガ○ジ「せや!勝ってる方は転びやすくしたろ!」

 

313: ID:TrmXT5oid.net
>>289
モンボは勝ってる方がミュウやトサキント出やすくなるとかできないんかね
アシストも負けてたら強キャラ出やすくなるとか
あんまアイテム使ってないから今そういう仕様だったらすまん

 

294: ID:YmWD1nwA0.net
アイテム有りタイマンは一部アイテムを除けば割と楽しい
アシストフィギュアは同時に二つ出せないようになればマシなんだがなぁ

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8 件のコメント

  • アイテム事故多すぎんだよなあ
    勝ちあがり乱闘やってても理不尽な死に方多発して苛立つもの

  • 友達とワイワイやるもんに何言ってるんだろう。ガチでやりたいならアイテムなしでやってりゃいい

  • 魔法のツボはかなり理不尽だと思う。復帰能力の低い相手にひたすら風を当てまくれば復帰不可能になるし。アシストは〇ね

  • ファンゲームのクルセイドだと魔法のツボ吹かせてる間は足が止まる調整がされてたな
    せめて公式のツボにもこれぐらいの調整かもしくは真横吹っ飛びぐらいまで抑えるぐらい欲しかった…

  • 友達とやろうとワンサイドゲーム続けられたら真顔になるだろ
    まぁ友達ならそこらへん融通効かせられるかもしれんがオンラインだととりあえず取らないと殺されるからな

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