【キングダムハーツ3】ダークインフェルノは弱い(歴代裏ボスに比べると)けどいい調整にはなってるよな

40: ID:3dIUtQFk0St.V.net
ダークインフェルノさんはぶっちゃけグライドとサンダガの2つでかなりどうにでもなるから、強くはないってのは間違いないと思うんだけど
そんでもヴァニタスの思念やノーハートに謎の男みたいなのと比べりゃ遥かにマシな調整でもあり…
弱いけどクソゲーじゃない裏ボスだからまぁ良いかな

41: ID:r0ps4dsW0St.V.net
ダークインフェルノはせめて待機中は怯まなくてよかったんじゃないだろうか

250: ID:FhWMPssT0.net

留まりし思念(KH2)>>ヴァニタスの思念(BbS)>>>若ノート(BbS)>>ノーハート(BbS)
>>>>>リミカ13機関(KH2)>>>>セフィロス(KH1,KH2)>>>>>>>>>ダークインフェルノ

DLCマジで期待してるからな

252: ID:kV3TEcJBa.net
>>250
ミラージュアクアさんは?

254: ID:FhWMPssT0.net
>>252
どこだろ
好きなとこに入れといて

256: ID:mcj9ZrbQd.net
>>250
これってなんの順番?強さ順でも面白さ順だとしてもめちゃくちゃだな

280: ID:FhWMPssT0.net
>>256
強さ順だが??
異論は受け入れるぞ

293: ID:2lBoK/YA0.net
>>280
客観的に評価するならセフィロスは2より1の方が強い
謎の男(テラ使用)はヴァニタスの思念より強い
個人的な感覚としてはヴァニタスの思念よりノーハートの方が苦戦した
リミカ機関と1くくりにしてるけど一部の敵はヴァニタスの思念より苦戦した

303: ID:FhWMPssT0.net
>>293
セフィロスはもっと上がたくさんいるからめんどくさくなってまとめた
テラでの若ノートとかノーハートとかよりもヴァニタスの方が俺は苦戦したからなぁ・・・まぁそこは人それぞれなんだろうな
まぁたぶん俺がヴァニタスだけ異常に苦戦してたのかもしれん
シリーズの全裏ボスをHOとか怯み具合とかできる限り当時のまんまの仕様でまとめて戦えるDLCとか来ないかな

260: ID:lghpdxdAd.net
ダークインフェルノさんはクソザコナメクジの自分でもノーダメで倒せて気持ちよくなれる良いボスだよ

286: ID:pIBq2RbQ0.net
大阪チーム「ヴァニタスの思念は攻略法が見つかるたびに一つ一つ潰していきました」

289: ID:r0ps4dsW0.net
>>286
ダークインフェルノはそれと真逆の調整になっててよかったよ
ただちょっと極端過ぎる気もするけど
あいつ本当になんでも通用するぞ

347: ID:FVCeqes7d.net

>>289
ダークインフェルノちょうど良いと思うぞ
適正レベルより極端に高ければごり押しできるし
適正レベルで良い戦い
レベル1とかだとほぼ完全に読んでないと倒せない

ルーチンもよく作ってると思うわ
SAとSA無しのタイミングしっかりあって
ガードしないといけない攻撃、ガード不能な攻撃
反撃するガードモード、近寄ったら即攻撃する様子見モード
段階が上がるごとにチェインが増えていって各攻撃も強化されていく

良いところでも残念なのでもあるには立ち位置でほぼ攻撃パターン固定出来るから
ある程度組んじゃったら相手の出す手が分かるジャンケンになるとこ
戦えば戦った分だけ勝ち方分かってくるからKH3で唯一楽しいわ

315: ID:zhfQqv09d.net
ダークインフェルノ君、塞がれてるの後半のファイがだけだからな
サンダガ打ってるだけで死ぬ裏ボスになってしまった

356: ID:3dIUtQFk0.net
適性レベルだと流石にダークインフェルノ弱すぎると思うぞ
というか今作が全体的にそういう部分はあるので、ダークインフェルノだけが悪いってのとは違うんだが
まぁ勿論ヴァニタスの思念なんかを筆頭に能動的に手を出す事を縛りまくったようなクソどもとは比較にならないくらいちゃんとしたアクションゲーのボスなんで、bbsや3Dからの反省が見えてるぶん評価はしたいけど

786: ID:t77pPKtOd.net
BbSや3D発売当時開発はデッキコマンドがKHの完成形とかフリーフローを体験したら今までのKHに戻れないとかあの出来で言ってたからな……
3は大味であるとはいえ2FM路線で作ってくれたからゲーム部分は楽しかったしDLCでエンドコンテンツ追加してくれれば何年も遊べるクオリティになると思うから今後の発表が楽しみ

807: ID:mvyHQ+THa.net
>>786
まあフリーフローの機動性体験したら他作品が良くも悪くもかったるく感じるのはあるデッキコマンドが完成形っていってもcomすばせかを経たもので野村的には実験って言ってたとこあるからなんだかなあ
そんな大阪チームも意見聞きすぎたのかダークインフェルノがかなり弱い調整だけど以前のノリだと理不尽な方に調整不足だったろうと思う

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1550119114/

キングダムハーツ3まとめの最新記事

2 件のコメント

• 控えめに言ってキンハ裏ボス界の面汚しよ
    死の宣告やコマンドロックの一つでも持って出直して来い

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。