【キングダムハーツ3】ゼアノートって改心したってことで合ってるのか?【KH3】

46: ID:Iquc8Vie0.net
ゼアノートはなんか最後は綺麗なゼアノートで終わった感があるのが達成感無いよな
悪役で醜態さらして消えた方が達成感あった

62: ID:7YsHmNARp.net
>>46
わかる
なんか改心した感醸し出して有耶無耶にして
許されようみたいなのは俺も不満あったわ
ゼアノートも内心戦いに疲れてた、みたいなフォローがあればまだ良かったが

68: ID:z31e+/hZd.net
>>46
プレイヤー的には直前でカイリ斬った印象が一番強いから何許された感許した感出してんの?しかないんだよなあ最後

76: ID:7YsHmNARp.net
>>68
ソラもソラで瀕死ハゲとレスバするよりも
まずカイリの居場所聞き出せよって内心突っ込んでたわ

80: ID:C4TBnDHE0.net
>>76
あいつ今回旅の最中一度もカイリの事思い出しもしなかったし連絡取ろうとしたり待ったりも無かったぞ
それにクリアデータやり込みしててもカイリ死んでる状況でこれかと気になってしょうがない

82: ID:z31e+/hZd.net
>>76
スカラアドカエルム行くあたりからゼアノート倒すまでソラもなんかカイリの事忘れて戦ってる感あるわ
あそこ行ってから3人組のノリがまた間延びしたいつものテンションになってるからラスボス戦の空気じゃないんだよね

74: ID:07v7/66Y0.net
ゼアノートはいくらなんでも動機も安っぽすぎるよね
プレイヤーからしたらだけど今まで何年も付き合ってきたのは何だったんだよ感凄い

115: ID:JXyrgI14d.net
ここまでは決まっていたとか何十年も準備してきた末に背後から撃たれてなにーっは笑うわ

121: ID:H5UQCKvva.net
>>115
KH3を持ってレジに並んでたお前と一緒の高ぶりだったろうよ

147: ID:EixVbXF7a.net
>>121
言い得て妙で草
でもあのハゲが油断はご都合過ぎるわやっぱり

154: ID:7YsHmNARp.net
ソラとゼアノートとかいう全ての元凶

159: ID:arEiVpjo0.net
でもぶっちゃけテラの身体乗っ取って技量肉体的にも全盛期な筈の時にアクアとテラに2回も負けてるしゼアノートに強さ的な威厳はないと思う
なんならおじいちゃんになってる分弱体化してるんじゃ…

163: ID:Jl28Uk/00.net
>>159
いやアクアとテラが強いだけ
機関の中じゃ圧倒的だ!

178: ID:vBdQik+P0.net
>>159
ムービーでは絶望感すらあるほどの強者感出してたからセーフ
ああいう感じで13対7+ドナグーの乱戦ムービーあるだけでもここの不満ほとんど消えてそうなんだけどなあ難しいかなあ
ディシディアの乱戦ムービーみたいな追加ムービー来ないかなあ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

407: ID:sWVoIpXQ0.net
改心した禿げノート嫌い
悪を貫け

442: ID:wp97rFjn0.net
>>407
もうふさふさになる夢諦めたんだよ
許してやれ

611: ID:6tooOIyxa.net
>>407
あれ改心なの?
単に負けたあともぐだぐだ悪あがきしてたところにエラクゥスがやってきて素直に諦めただけに見えた
チェスの時も中々負けを認めないのにとか世界を救うのはお前のようなやつかもとか、うろ覚えだけどソラとエラクゥスが似てる的なことも言ってたし
改心したなら謝罪+カイリ返還するはずなのにキーブレードマスターとしてカッコつけて消えてったしね

57: ID:EFI3UKXg0.net
マスゼアの目的だった「キーブレード戦争の先に待つもの」ってなんだったの?
キングダムハーツは出現してたけど、あれはキーブレード戦争とは違うよね?

72: ID:l0AC1TVZ0.net
>>57
光と闇の均衡が取れた真世界とかアンセムリポートかなんかにあった気がする

79: ID:taN4pbfta.net
>>57
キーブレード戦争→(χブレード入手?)→キングダムハーツ出現→世界崩壊→世界再編をもう一度繰り返そうとしてる

108: ID:EFI3UKXg0.net
>>72 >>79
ありがとう。そういえばサラッとそんなこと言ってたな。
それにしても簡単に改心するような展開に無理があるよね

433: ID:Ek0xUbt3d.net

ダークシーカー編は結果エラクゥスが超有能だったっていう話だったな

あと禿お前「見事なり」ってそれでいいのかって思ったけど最期エラクゥスと仲良く死んでホッコリしてしまった…

アンセムの「探求の旅を続けろ」とかゼムナスの寂しがりやなとこ見るとハゲも完全に悪じゃなかったんだな…

445: ID:lubw0RxZa.net

>>433
ゼアノートは他人を無視してでも信じた我が道を行くタイプなだけだからな
探究欲が強いだけで別に地位が欲しいとか世界を支配したい系悪人ではないし

エラクゥスは「もう諦めなよ(肩ポン)」しただけでやったことは「すまなかったお前たち」のあれが全てだと思うわ
禿→悪あがきしようとしたがエラクゥスの前だからキーブレードマスターっぽく鍵渡して終了
アンセム→探求続けろよ!
ゼムナス→やっぱり心なんてあっても一緒じゃねーか!
青年→俺は元の時代に帰るけどお前はどうかなクックック
って感じで誰も改心はしてない(そもそも悪いことしてると思ってない)に一票

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1549465414/

キングダムハーツ3まとめの最新記事

2 件のコメント

• 「守護者達が築いた平和の上で胡坐をかきながらそれに唾する奴らが許せなかった」って動機を前から設定してたなら、過去作の時点でマレフィセント等のディズニーヴィランを露骨に蔑んだりしているような描写があれば良かったんだがな。どうしても唐突な感じは否めない
    敗北を認めるくだりも、あれだけの年月と手間を要しておきながら最終的に言葉だけで折れるのもちょっと呆気ない
    そこはもうちょっと一捻り欲しかった。例えば1のセルフオマージュ的に、”ソラを認めたχブレードが自分からソラの手に移ったのを見て完全に諦めがつく”みたいなドラマに仕立てることも出来たんじゃないか?と思うわ

• ゼアノートは改心しないで絶対悪であって欲しかった ディズニーヴィランズのほとんどは絶対悪を貫いたし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。