『デビルメイクライ5』体験版評価感想まとめ DMCらしいアクション!新要素デビルブレイカーも好評で製品版が待ち遠しくなるな


161: ID:/S2mdbrG0.net
横の視点移動の感度?が良過ぎるのか上下にスティック倒す時に少しでも傾いてると最大速度で横にグリンッて回るからそれさえ改善すれば個人的には大満足だな

 

162: ID:qCl6zhHRr.net
銃も溜めたいブレイカーも溜めたいで
コントローラーの持ち方えげつない事に
なりそうなんだけど

 

163: ID:JrlwD5Fx0.net
ガーベラ気持ちよすぎる
本編でもずっとこれ使ってそう

 

164: ID:AIolTZhya.net
○ボタンなら△ボタンの手前にあるので攻撃しながら貯めるのもそこまで苦じゃない

 

168: ID:kYGDP8+f0.net
>>164
空中で決めるには・・・。
左手でバツボタンか・・・。

 

167: ID:WtAK0YNYd.net
そう言えば4はネロの時□とL1入れ替えてやってたな

 

169: ID:SvrirOSn0.net
初見でノーコンクリア(Bだったけど) 次はS目指す
つか設定でoffにし忘れて途中まで気づかずにオートマチックでやっちゃったけどこれはこれで楽しいな 自動でもちゃんと楽しくプレイできるように出来てる

 

174: ID:SvrirOSn0.net
あーでもくっそ楽しいな 3のミッション1やった時思い出すわ

 

178: ID:nYhIoIT8a.net
アーム交換は毎回必殺技使って消費しないと不可能なのかな?
製品版では消費無しに切り替え出来るってどっかで見かけたけど



 

183: ID:kYGDP8+f0.net

>>178
バグ技であっただけ。
今回だとそのバグは改善されてる。
(スナッチのタイミングで何かすると、消費せず変えられる)

L1のブレイクアウェイで爆発回避させるか。
○で溜め、使用中にダメージを受けるスケープゴートで壊れるか。
その2つの方法でしか、次のアームは使えない。

てか、俺。
画面右下 アームが4/4
って表示されてるから、てっきりそのアームを×4個持ってるのか思ってた。
あれ、全部で4個って意味だったんだな

いや、ありえないと思いながらも、表示の意味がわからなかった。
バンバン消費しちゃったw

アームはもう、各種300ずつ持ってるからニコさえいれば使いたい放題。

 

184: ID:epDyaqSF0.net

とりあえず3周してその後4seのBPで触りを比べてみた感じは剣攻撃の軽快さが体感だけど違う5はもっさりというか敵が固いのか爽快感に欠けるかな

4をザシュザシュとするなら5はザッザッって感じ

 

187: ID:FERgmnF+0.net
ベヨとDmCに慣れてたから回避がやけにもっさりに感じる

 

197: ID:WSXB7sU80.net
ブレイカーはガーベラ以外は必殺技なんやな
空ガーベラ突進エネステ銃撃からガーベラでエネミーへの裏回りしてから
腕破壊エネステオーバーチェアとかカッコいいよ!

 

200: ID:SvrirOSn0.net
ゴリアテさん完全にブレイカーの練習台でワロタ ベリアルの方が強かったぞ

 

201: ID:CI+S6Zhq0.net

BGM小さいよな
今のMAXをデフォルトにしてほしい

とそれ以前にBGMが全然良くない
4とか3みたいなのでいいのに

 

203: ID:j0gOaGUla.net
デビルブレイカーって10個とか平気で買えるんだな

 

209: ID:lgVGZXCI0.net
イクシード全然できなくなってて草
じゅ、10年ぶりだから当然だよな

 

227: ID:lgVGZXCI0.net
無操作モーションただのDQNじゃねーか

 

232: ID:VZuanmRJd.net
>>227
ネロは元々DQNやんけ

 

263: ID:AcgjPr8Q0.net
なんかスナッチから攻撃まで、4にはなかった妙な硬直があるような

 

265: ID:E0bTlhSc0.net
>>263
わかる

 

272: ID:OtItZ6di0.net
カメラが勝手に切り替わるのがウザいわ
R3でカメラ操作出来るんだからいらないだろ
技出しにくくてしょうがないわ

 

277: ID:25cwoU/Z0.net
ブレイカーの為技使いにくいな
ボタン配置変えるとスナッチも○ボタンから変わるし
ブレイカーとスナッチ分けて欲しいわそれか長押しじゃなくてr2でブレイクエイジで良かったろ

 

285: ID:KrZgqrVl0.net
オプションでボタン配置かえたらSKILL LISTやコントローラーの操作説明の画面でも
ボタン表記変わってるの良いな、細かい配慮

 

289: ID:J/Cy7bGnp.net
ブレイクエイジ維持しながら操作するの難しいな

 

290: ID:XTtVoiDP0.net
エネステとイクシードの判定ゆるいからコンボ繋ぎやすくていいわー

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

293: ID:ro0JHMgh0.net
TGSの時は何とも思わなかったが
4SEのターボで練習したせいで微妙のもっさりするな
スナッチがちょっと気になるパワーアップで隙が減ると良いんだが

 

295: ID:/p8bmn600.net
ブレイクアウェイを□か○に持ってきてブレイカーのアクションをLRにするのが無難なんかな
幸いネロは武器切り替えないからボタン位置に余裕あるしな
あと前から言われてたけど空中ジョッキーの回数制限ないからメチャクチャな動き出来るな

 

297: ID:8T5FC1XTM.net
ブレイクアウェイ○にしてたら調べたりするときにアホみたいに壊しまくったから□をオススメする…

 

298: ID:1hQODh8u0.net
ボタン余ってるんだしスナッチとブレイカー別にしてほしかったな

 

299: ID:ro0JHMgh0.net

ネロの紹介もいるからあの流れだったんだろう

ブレイカーは銃の位置のL1かR2だろうね
銃も長押しいるし長押しばっかりでめんどいわ

 

303: ID:SvrirOSn0.net
近接□でブレイクアウェイ△だわ自分 〇は決定ボタンだからフリーにしておきたい 4で〇に色々振ったら扉の前で挑発するわバスターするわ酷かった

 

324: ID:pbQJNwYe0.net
ええわくっそ面白くて一瞬で大好きになったわ
チャージショットの浮遊伸びてくれたおかげでスゲーやりやすくなってる
あとSはダメージ受けてもいけるぞ雑魚をまとめゲロビで掃除したり最後の一体に大技かませばポイント上がってSになるぞ

 

325: ID:AtFB6sCc0.net
回避がむずいな ダークソウルなんかよりよっぽどむずい

 

332: ID:pbQJNwYe0.net
MAXアクト使わせてくれよー
イクシード2でコンボしてえよ頼むよ

 

347: ID:ro0JHMgh0.net
それにしても今回エネステすごい簡単になってるな
4だとミスったなってときも成功になってて逆に戸惑う

 

357: ID:KrZgqrVl0.net
ツイッタ上にある上手い人の動画とか見るとまだまだ自分は武器の特性引き出せてないんやなと思う

 

361: ID:ro0JHMgh0.net

かなり楽しいわ

ただネロだとボスの演出多そうだけど
ダンテには無さそうなのが残念だな

 

365: ID:wAk76vK1a.net
やべえ想像の100倍ぐらい楽しい

 

367: ID:z28l4pY40.net
回避しながらブルーローズ撃つのかっこいいな

 

370: ID:GZQr8YPkp.net
元々上手くは無いけど元のプレイが上手く見えるぐらい下手くそになってて笑う。
これは発売日まで毎日プレイしないといけないやつ。

 

372: ID:FERgmnF+0.net
つーかもっとスキル開放した状態でやらせてくれよと


 

375: ID:pbQJNwYe0.net
最近まで4SEのBPをベリアルまで気が向いたらやってて良かったわ
5にもすんなり入れてめちゃくちゃ面白い
ダンテもRTSC練習しとかねえとな

 

377: ID:umlw9+1a0.net
今DMC5の体験版で初めてDMCプレイしてるんだが
実際のセリフと字幕が合ってないのはシリーズではおなじみの仕様なの?

 

378: ID:j78lEcN4a.net
>>377
吹き替えついたのがまだ二作目だからシリーズ恒例と言うべきかわからんが吹き替えと字幕で翻訳が違うのはdmcに限らずよくあることだよ
映画だと翻訳者がそもそも違ったりゲームでも字幕は短めに気を使ってくれてる人もいるから

 

391: ID:ro0JHMgh0.net
>>377
資料集にあったがわざと字幕と吹き替えを変えてるみたい
日本語と英語の尺のあれもあるっぽいが

 

382: ID:+6hsb0930.net
ロックマン11をプレイしたときの感覚に近い
なんにせよ製品版楽しみ

 

384: ID:wj7icS4B0.net
やっとウ○コ固定視点が消えてくれてそれだけで100点
ずーーーーっとあのゴミみたいな視点を初代から引き摺ってたもんな
やっぱ名倉でいろいろやったのが生きてるわ

 

389: ID:FH+j59zz0.net

まあ自分の思ったように動けるまで練習が必要なゲームだし

カメラ周りはもっと簡易的なのを追加してもいいと思う

字幕不一致は読む言葉と聞く言葉じゃまた別だからな
聴覚障害者への配慮でもあるんじゃないのか

 

395: ID:K8/l9N3Ca.net

プレイヤーも敵もいい感じだけど
やっぱミッション制とステージ構成が旧態依然だなー、まぁ安心感はあるけど。

あとSSDにしてもニコの読み込みがあるから、時空神像のような手軽さがないな

 

399: ID:pbQJNwYe0.net
パンチラインでペシペシしてる間の挑発の安心感よ
空中挑発もお手軽で楽しい

 

401: ID:8T5FC1XTM.net
パンチラインまだ全然乗りこなせなくて悔しい
エイジとペシペシ専用になってる
早く帰りたい

 

408: ID:SvrirOSn0.net
腕を上手く使えるかで面白さかなり変わるなー パンチラインでゴリアテを轢かれたカエルみたいにするのめちゃくちゃ楽しい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549455882/

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