【バイオハザードRE2】敵の硬さはやりすぎだと感じる?ハードコアだと逃げゲーっぽくなるよな


84: ID:EtDEvGiVa.net
弾少なすぎ敵硬すぎだな
裏になると警察署なんてゾンビリッカータイラントで下手に撃つとタイラントきて死ぬしそもそも硬い多いで一匹倒すのもままならない

 

87: ID:Qs1lEGE4M.net
ハードS+取ったけどあまりに逃げゲーすぎて普通につまらなかったのは俺もだわ
1から3までって弾全部拾えば余裕で殲滅出来るし時間短縮狙って必要なルート上の敵は確定で殲滅させるゲームだったのにな
今回は必要なルート上の敵を殲滅させただけで弾足りねーんだもん

 

98: ID:EtDEvGiVa.net
>>87
ほんまそれ
この先に○○が何匹いて××も出そうだから、そのための武器と弾持って残りはキーアイテム用に開けて……みたいなやりくりが殆ど無い
戦うだけ無駄だし戦えるだけの弾ももらえないからな
署内だとタイラントいるから発砲自体罰ゲームだし

 

100: ID:hfR3minh0.net
結局タイラントの仕様は3のネメシスが完成形だった
一定範囲内でしつこく追い回してくるけど撃退すればストーリー進行までは出てこない
スーパータイラント以外に弾打ち込んだらその時点で初心者確定のレベルだろ今作
今となってはPVとかででグレネード打ち込んでるの見てツッコミどころしか無い

 

120: ID:Mrn+neVGM.net
弾少なすぎ敵固すぎは警察署が壊滅した理由付けも兼ねてるのかな
過去作だとムービーだけ妙に強かったし

 

248: ID:EtDEvGiVa.net
初見怖かったけど中盤あたり弾カツカツになってきてくらいからめんどくささの方が出てきたわ

 

255: ID:0ENsHOc7d.net
>>248
体験版が1番ホラーホラーしてたよな

 

276: ID:Qs1lEGE4M.net
やっぱアウトブレイクだろ
緊張感はこれを上回るのはない
難度上げると扉開ける鍵拾えなかったりとルート選択も考えさせられたし

 

280: ID:m7OdLROO0.net
>>276
OBは最高の作品だけど、re2 の現状見るとリメイクしても難しすぎる、ゾンビ無限に湧く、弾少なすぎとか予想が簡単につくわ



 

287: ID:Qs1lEGE4M.net
>>280
言ってもゾンビの回避は全然楽だし一度に相手する人数も少ないからな
これのハードクリア出来たなら問題なく遊べるレベルじゃね

 

278: ID:hfR3minh0.net
恐怖感出すために敵強くしたのがボリュームを失わせるという皮肉
そりゃそうだわ弾無い敵強いならスルーが最適解になるし
シナリオもレオンクレアの接点がほぼなくなったり署内のテキストが激減してたりするし
リッカードアハメとか難易度上がりすぎた苦肉の策で急遽入れたようにしか思えない

 

279: ID:2rb1F6M+a.net
オンラインマニュアルに照準収縮で弾の威力上がるってはっきり書いてあるな
体感だとクリティカル率だけ上がるってのはガセっぽいな

 

281: ID:hfR3minh0.net
>>279
てか今作のゾンビは体力多いし体力差ありすぎ
収縮状態でHS10発とか耐えるの見ると撃つ意味無いじゃんってなる

 

408: ID:XkbRbwV20.net
もっと撃ち殺す楽しみがあればな
謎解きばかりで周回はダルい
4はほんと神ゲーだった

 

412: ID:iyYgRnNbF.net
>>408
4は神だけどサバイバルホラーに振り切るとこういう風にせざるを得ない部分もあるよね
これはこれで面白いし
ただオリジナルの2はマニアックな1後の大衆向けの感じでどっちかと言うとドンパチ系だったけど

 

415: ID:mG7zaOzTd.net
>>412
2は基本殲滅しても弾余ってたしなぁ

 

476: ID:qpVn0aR80.net
表は今のままで裏は弾丸沢山入手できてシューター寄りのプレイを楽しめるとかならモチベーション保てた
レオン表クレア裏をクリアしてクレア表始めたけど展開が裏そのまんまで辛いわ

 

855: ID:h39wQrXB0.net
ゲームバランスは絶妙だと思う
弾無駄撃ちした時や回復アイテムカツカツになった時のやべー感はまさにサバイバルって感じでクセになる
ただゾンビ倒して爽快感求めたいだけなら別のゲームやるわ

 

858: ID:C5HmrcGY0.net
スタンダードでもほぼスルーとかほんとにやってんのかアフィカスよぉ?
スタンダードは手当たり次第に倒してもかなり弾余るはずだが
ハンドガンは百発以上マグナムも数発、火炎放射機なんざどうやっても使いきれないぞ
俺とやってるゲーム違う?

 

877: ID:B2xuwUR7a.net
>>858
それはお前がやってるゲーム違うだろw

 

896: ID:C5HmrcGY0.net
>>877
いや実際遭遇した敵はほとんど倒したけど弾切れになんかならねーから
どんだけ無駄うちすればそうなるわけ

 

866: ID:nzazRdwh0.net
ハンドガンが余ってるように見えるのはG3後の無駄に大量にある弾設置もあると思うけど
まぁきちんとガンパウダー使っていけばほぼ倒していっても余程外さないと弾切れにはなりにくい

 

888: ID:C5HmrcGY0.net
思うにタイラントガーしてるのは行き当たりばったりでやってる人等か荒らしたいだけのアフィカスだと思ってるんだが
もう一度きそうなとこの敵は倒さない板張らないで糞糞言われてもね、配信見ててもそういうやつすげー多いぞ
前者はバランス云々より本人のオツムの問題だろ、今回マップ有能なんだからよく考えろ
後者は4ね

 

929: ID:XpaHpTp/0.net
>>888
初見だとタイラント徘徊するなんてわからないからしょうがなくないか

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

943: ID:C5HmrcGY0.net
>>929
そりゃタイラントはわからないけどもう一度警察署にくるのは絶対わかるでしょ

 

964: ID:XpaHpTp/0.net
>>943
ゾンビ硬くて死ににくいし弾数も多いわけじゃないから殲滅しない人もいるんじゃねーの?
タイラントが徘徊するの分かっていたらちゃんと対処していたんじゃないか?

 

972: ID:C5HmrcGY0.net
>>964
わかってたらも何もキーアイテム絡む場所で何も起こらないとでも思っとるんかい

 

952: ID:W5CxukvVd.net
>>888
それはないわ
俺はタイラントそこまで気にならないけどクソだと言ってる人達の気持ちも十分理解できる
タイラント出た瞬間からゲーム性激変するからな
意見が違うやつはアフィだ荒らしだと言うのは幼稚が過ぎる

 

957: ID:C5HmrcGY0.net
>>952
何度も説明すんの面倒くさいから俺の履歴見てくれ
充分対処可能で文句言うレベルではないと言ってる

 

971: ID:Ah4Uvrmm0.net
>>957
俺もタイラント不満だが、タイラントガーはクリア出来ないから文句つけてるって決めつけてないか?
ゆっくりホラーなゾンビワールドにビビりたいのわけでパニック映画みたいに走り抜けたいわけじゃないんだ

 

975: ID:GRuwc+prM.net
>>971
それだよな、ゆっくり攻略したいのに常に追われ続けるのは怖いじゃなくてウザいだけだし
ゾンビとか1よろしくスルーしてた奴は詰みかねないからな

 

976: ID:V5/gaP3L0.net
>>971
それな
せめて表はビクビクしながら歩き回りたかった
結局タイラント出てからは走り回ることになるもんな
表でタイラント出したのは今回最大の改悪だと思うわ
それ以外はいいリメイクしてるだけにもったいない

 

984: ID:C5HmrcGY0.net
>>971
そもそもゆっくりホラーなゾンビワールドなんてどこで誰が決めたのか…
武器やアイテムが揃ってきてマップも二回目で把握してるんだから何かしら障害があるのは当然だなと思ってたし
時には追われながらでも作業したり見つからないように発砲を控えたりいいアクセントだったよ

 

999: ID:GRuwc+prM.net
>>984
突然先回りワープされたり自分の行く先々察知してるかのように現れて、しかも安置とか呼ばれてるゲームの都合で入って来れない場所があるのはなんとも思わないんだなw

 

224: ID:Z7IIDj5k0.net
まさかショットガンの存在価値のために
ゾンビの頭硬くしたんじゃあるまいな

 

245: ID:Px3z9v2L0.net
>>224
手足を狙って破壊する意味を出すためだと思う
ゾンビゲーって大体ヘッドショットするだけのゲームになりがちだし


 

300: ID:Ix0z5UH+a.net
バイオはこれまでサバイバルホラーとシューターの間を迷走(っていう表現は適切でないかもしれないが)してきたからユーザー層も2分されてるんだろう
俺はどっちも好きだけど
サバイバルホラーとして見れば本作は間違いなく傑作だと思うわ
シューター寄りのバイオが好きな人はご愁傷様
次回作に期待しとけ
リベみたく1作で両方補完するやり方もいいと思うけどそれでどちらも中途半端な出来になるくらいならどっちかに振り切ったやり方でいい

 

362: ID:57Jh5Ab50.net
>>300
同意
アイテムのやりくりを考えながら進めるのが楽しい
あえてゾンビにトドメを刺さずに足切断だけで済ませたり
逆に強敵には惜しみ無く手りゅう弾をつかったり

 

324: ID:NvZunnGV0.net

次があるならシェリーステージみたいに標準でステルスアクション追加してほしいわ
追跡者いるんだし相性良いと思うが

まあ一応リメイクだから下手な追加要素はできなかったと思うが

 

330: ID:YIrJdwwZ0.net

>>324
タイラントに追われ暗い倉庫に逃げ込んで
懐中電灯点けたまま突っ立てるのって、絵がリアルになったぶん違和感あるよね

せめてそのライト消せよって思った

 

343: ID:NvZunnGV0.net
>>330
そうだねー
弾薬節約する為にゾンビ回避したりしてても、他にもっとできる事あるじゃん?と思ってしまうねー

 

848: ID:fwFnu6ei0.net
バイオ買おうと思ってるんだけど一番簡単なモードでも弾節約しないと詰む?

 

852: ID:yPRo2OPNd.net
>>848
序盤は足りない感じするけどよほど外さない限りはスタンダードでも余りまくる

 

853: ID:Tjcq1PC2a.net
>>848
イージーなら全員ぶっ殺しながら歩いても弾余ったよ

 

855: ID:rCp7qWeC0.net
>>848
まぁまぁ余るからよっぽど無駄撃ちしなけりゃね
ご丁寧にボス前やボス戦じゃアイテム置いてるし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548651421/

バイオハザードRE2まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。