【ボーダーブレイクPS4】次シーズンにはいろいろとテコ入れしてくれないとヤバいような・・・


280: ID:0DBYFWZ2d.net
来シーズンにはユーザーは半分減るモニ
次のシーズンは更に半分
モニは風をまいてつむじ風を刈り取る
ユーザーは残らない。マッチングもしない。たとえできても通信エラーが食い尽くす。

 

286: ID:AckPaVTu0.net
来シーズンまでに各種修正をしなかった場合、アンセムに引きこもる自信はある

 

584: ID:zKt897vG0.net
気づいたらシーズン2は2月11日までじゃん。
1はA5で終わったけど2はC5で終了だわw

 

650: ID:4rPVgGZed.net
今回リセットのやり方次第で(やらなくても良い)、急激に過疎る可能性あるね。一回でも沢山の人間が離れたのに同じ過ちを繰り返す、、、な、きっとw

 

653: ID:ZKA6xlQU0.net
>>650
低ランのままだからランクマの方が気楽に遊べて面白いまである
カジュアルはたまにマジで黄色い通り名が無双しに来るからタチが悪い



 

690: ID:5+yyPXVar.net

>>650
シーズン報酬もあるシーズン制採用したランクマ続けるならリセットしないなんてのはあり得ないのに何言ってるんだ?
普通シーズン切り替わりのリセットなんてほぼ全員最底辺付近まで落とされるものだぞ

アケではやらなきゃ変動しないのが普通とは言えシーズン制と明言してるのに前シーズン終了時のリセットで騒ぐガ○ジ多かったのは正直驚いた
ランクマでシーズン制採用されたゲームやったことないのかな?

 

692: ID:wIc2dx1Rd.net
>>690
シーズン報酬自体が要らねーってことだろ

 

698: ID:GaMo1RqmM.net
というかシーズン切り替わりで最底辺まで落とすのが普通ってどこの話だよ
そんなゲームあんの?

 

726: ID:XOocj2Cmp.net
>>698
シーズン制じゃないけどマジアカはバージョン変わるたびにやり直しだったような(うろ覚え

 

774: ID:sA9HegJhp.net
>>698
まさかほぼ完全にリセットされるとは思わんわな。

 

719: ID:RVYdPyICd.net

シーズン1戦闘回数700回
シーズン2戦闘回数110回

どうしてこうなった…


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

777: ID:k1NxXYP5M.net
ポケモンとかシーズンごとに完全リセットじゃなかったかな
人口が違いすぎるけど

 

780: ID:v9ItI/LPd.net
>>777
どれだけ上でも下でも完全リセットであってるよ

 

782: ID:t24GniPMr.net
シーズンランクリセットは当たり前のようにあるけど(大きいバージョンアップとかで)
スタートランクは大体クラス分けはされるな…すんげぇちょっとの差だけど
低ランクは早く抜けられるようになれば良いんだけどねぇ

 

783: ID:1y+OgNGKd.net
完全リセットするやつは個人戦かシーズン始めに振り分け戦やるかだろ

 

802: ID:PpxcelY8d.net

アケ版のときは一日中ゲーセンに張り付いてたなあ
なかなか退かない前の席の奴にイライラして
ああ早く家庭用でボダ出ないかなあって

なんでこうなったんやろなあ

 

811: ID:2bHXqoDG0.net
>>802
シーズンチケットとアバター課金で採算が取れるのに、欲張ってガチャにした結果がコレだよ

 

817: ID:PgpEXCBHM.net
>>811
ロボゲーの市場は、めちゃくちゃ狭いぞ。
それで利益は出せんだろ…

 

839: ID:2bHXqoDG0.net
>>817
武器・機体をシーズン開放にして、チケット購入者は先行開放にしたら課金するだろうし
メーカー側もシーズン中に次シーズンの機体・武器の調整でるからいいと思うんだがな


 

831: ID:q007T2j20.net

シーズン1でそこそこやってて勝率57%でA3だった自分は今シーズンはバレリオでB5まで上げる→トラザでA5まで上げてフィニッシュよ120戦で上がれたからまぁ楽ではあった

A5で☆3チケ、A3でコアシード1000だったかな
☆3チケは必要だけどコアシードとか☆3チケより劣る物はランクマでイライラしながら目指す物でもない

 

914: ID:A+kxNvbk0.net
ランクマ最終盤でこのマッチングは普通にまずいだろ
次シーズンいくらランク上げても永久に下位が混じるんじゃね

 

915: ID:lZLU1uisM.net
まあぶっちゃけA5もB1も変わらんからどうでもいいんだけどな
B2が片寄るとさすがにヤバい
マッチング的にもA5とB1は同じ扱いっぽいし
A4から補正入ってA3~はなるべく同数に補正が入る

 

926: ID:6BRrjEn8M.net

>>915
ランク以外に勝率もマッチングに関係してる気がする
シーズン2始まってからずっと放置してて先週末に復帰してC4からA4まで一気に上げたんだが
ランクだけ見るとかなりキツいマッチングが何度もあった

まぁ偶然の偏りという可能性もあるけど…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1548256926/

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9 件のコメント

  • ゲーム自体はおもしろいが改善が必要

    とくに メンバーが揃いましたからの
    通信えらー しかもユーザーのせい

    ランクマの意味のなさ 
    PVPがヤりたいんだよ
    PVE ユニオンくる前に徹底するだろ
    つか ストーリー完結する前に私服女だすとか

  • もう無理だよ
    本気で改善するつもりなら集金形態含めて何から何までテコ入れしなきゃ駄目だけど、今まで課金してきた奴らどうなるのって話になるから軌道修正不可能。だからガチャ式は駄目だっつったんだよ
    そもそもバッシング上等で実行する度胸があったとしても今の運営にボダを良い方向に持っていける力がない
    サービス始まる前からこのゲームは終わってたんだよ

  • 30万DLされたのだから、
    装備完全ガチャ課金なく、
    ストーリーも、対戦も面白かったら、
    3分の一は残ってたと思う。
    現実は30分の一のアクティブ1万ほどだけど、
    このまま抜本的にテコ入れしないとどんどん辞めてく。

  • ランク幅変えて欲しいかな
    AAとB1じゃPS差も装備差も絶望的過ぎる
    単純にプレイ時間が二桁近く違うだろ、アケ時代含めたら
    かつB1の査定が甘過ぎてB2に戻れないし

    分けるなら感覚的だがAA〜A4、A5〜B2、B3以下ぐらいか
    もう10vs10諦めて最大で7vs7程度にした方が絶対にいい

    • センサー索敵が当たり前の現状、それなりに長いマップだとコア凸難易度が上がり過ぎてるのはあるね、コア凸賞取って最下位とかもはや珍しくもないし
      ゲームが防御寄りに寄り過ぎているんだよ
      ライン密度を軽くすることで流動性を出すのは必要

      センサーという定石があるからラインに頭数安定させられるのはいいけど、
      でも逆に言えば互いのラインが固すぎて突破を仕掛けた側が負けるとかいう哀しい展開が多過ぎる

  • もうどうあがいても無理でしょ
    こっから逆転可能な運営なら開始半年でこうはならない
    こっからはできるだけ少額で楽しめるだけ楽しんで終わりよ

  • プラットフォーム変えない限りガチャ廃止は無理じゃね?
    PC辺りで仕切り直すのが最善策だと思うわ。
    WoTやWTみたいな開発ツリーにでもして。

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