【RDR2】ダッチは義賊ぽかったのに何時から狂ってしまったんだろうか?

484: ID:glQwyimb0.net
ダッチが唯一カッコ良かったのジャック取り戻しに行く時だけだったな
ブラックウォーター以前の義賊として慕われた頃のエピソード出してくれ

497: ID:qg9FiuAu0.net
マイカは勝てばいい生き残ればいいって生粋のギャング思考、むしろこいつのがギャングとしては正しい
ダッチは理想ばかり追い求めて新しいギャング時代に適応できなかった
上辺は綺麗事言って仲間に忠誠を求めるが、自分は利己的で仲間を裏切ってばかり

511: ID:6g4HmAnZ0.net

>>497
いや、ダッチは義賊と口で言いながら勝てばいいが本質だったのではと
ブラックウォーター事件のダッチが撃った女性が疑いの起点で
アーサーを見捨てる油田、アビゲイルより金と逃亡まで

ブラックウォーター事件以前は(本質は置いといて)ダッチ達は義賊してたんだろう

527: ID:qg9FiuAu0.net

>>511
そうだろうね、ダッチの本質はギャングなんだと思う
だけど義賊てきな振る舞いしたり、知識人ぶって他のギャングたちを自分とは違うと見下してた
意識高い系ギャングとでも言うのかwただ追い詰められると人間の本質は隠せないからね

肝心のブラックウォーター事件をプレイヤーに操作させてくれないのは致命的だと思う
そこがないとダッチの本質がどうなのか、そこから狂ったのかわからないから

498: ID:/0J8icE0d.net
そもそも題がリデンプションだし贖罪が作品の大きなテーマ
アーサーやジョンしかりギャング団に完全な善人なんていないし誰が悪いって簡単な話でもないでしょ

501: ID:kwEQvxQ00.net
無理し過ぎというか後の事考えて無いだけだぞ
特にダッチは

508: ID:/0J8icE0d.net
ダッチもまだ序盤は敵を作るにしても理由があったり目眩ましだったりしたけど後半からは完全に報復やらの個人的感情の比率がギャング団の安全を上回っちゃったからな
ホゼアの死以降は露骨

515: ID:yMuVQ5790.net
ブラックウォーターの時点で義賊やめてから結構たってるでしょ
マイカとかほっておくと犯罪するやつを義賊時代に仲間入れるわけがない

520: ID:6g4HmAnZ0.net
>>515
それだとダッチがブラックウォーターで一般人を撃ったことに難色を示しすぎるアーサー
義賊だからアーサーはついていってたと思うんだよね

524: ID:yMuVQ5790.net

>>520
いや義賊はやめてギャング化はしてるけど、少なくともダッチやアーサーとかは最低限のラインみたいのは保ってたんでしょ
女撃ち殺しからどんどんそのライン踏み越えて行っちゃったわけで

本人たちも自分たちは他のギャングとは違うとは言っても良いことしてるなんて言わないし

517: ID:/0J8icE0d.net
ブラックウォーターで女撃ったのがダッチが狂う一番最初だろうね
アーサーの台詞かなんかでもあったし
まだちゃんと義賊やってたダッチ一味の全盛期も見たかったわ
今回は初めからずっと転落てチャプター6になると辛いし

680: ID:tvjxBM2G0.net
雪山で仲間の目にペニー硬貨を置くし前作のジョンの台詞からアイルランド移民
アイルランド移民は本国で迫害されて新大陸に逃げてきてまた迫害されて文明社会を追い出されてギャング化した人が多いちなみに今のアメリカでもアイルランド移民差別はある
ダッチは最初は文明社会を否定する事で迫害してきた連中を見返そうとする義賊きどり
後半はただのテロリストと認識されて差別の果てに駆除された
ダッチは救世主のつもりだったからいじめっこに頭を下げて文明社会を受け入れられなかった
アメリカの差別の歴史は黒人だけじゃないのが基礎知識
読みにくくてごめんやで

701: ID:bYLw5bHma.net
>>680
モリー・マグワイアズだな
アイルランド移民は炭鉱で安働きさせられたり迫害されてきた歴史があるけどそこをきちんとふまえてダッチのキャラメイクは成されてるね

713: ID:9qKnRC1h0.net

>>680

マーストンはスコットランド系じゃなかったっけ?同じケルト系ではあるけれど。

ダッチはオランダ系でしょ? ファンデルリンデとか完全にオランダ人名だし

まさか、「ダッチ」もオランダ名も自称?

748: ID:bYLw5bHma.net
>>713
たしかに間違えてるな、申し訳ない
むしろアイルランド系なのはコルム一味っぽいね

901: ID:8g/o0BUk0.net
>>713
ごめんね省略したけどダッチギャングも迫害された人達が主体のギャングだしダッチが義賊ぶるのもそこらへんだろうと言いたかった
目にペニー硬貨はアイルランドだからダッチギャングの誰かはアイルランド移民じゃないかな

434: ID:GQAhWTmh0.net
ダッチが金塊渡したババァ殺しただろ そこが重要なんだよ

436: ID:un001dIo0.net
正直あれはあのババアがガメつすぎたから自業自得だと思った
アーサーだって今まで些細なことで人殺してきただろうにあんなに拒絶反応起こす必要あったか

440: ID:MjovWZRKd.net
>>436
あれはダッチギャングの根幹を揺るがす決定的な出来事だよ
今まではそれでもやってこれた、でも時代がそれを許さなくなり越えてしまった一線があれ

442: ID:7w8sVB1v0.net
>>436
あの金塊渡す前もダッチは幾らか渡してただろうしあのババアガメつ過ぎるにも程があるわな
貰った金塊一つで余生楽々過ごせるだろうに

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

450: ID:un001dIo0.net
どうもギャングのメンバーがダッチを神格化し過ぎてて、勝手に本性に幻滅して崩壊したイメージが有る
ダッチは口が上手くて皆を煽動して導いてたのがうまくいってたけど、人間性は最初から利己的だった
それが失敗続きで露呈して愛想つかされただけ、仲間たちがダッチの本性を見抜けてなかった

461: ID:ry8cPb9O0.net
>>450
ダッチを神格化してたというよりは、ダッチの語る「義賊」の幻想にすがっていたが故にその幻想が崩れたときに瓦解したんじゃないかと自分は解釈してる
2章でのジョンとキーランの会話でも分かるけど、外から見たらダッチ一味とコルム一味はさほど変わらないのに
ダッチ一味の中に居る者はあのジョンですらも自分たちをある種特別だと信じてるっていう

462: ID:MjovWZRKd.net
>>450
どちらかというと気付きながらもなお信じていたかった感じ

610: ID:PirvmQuX0.net
理想の上司を次から選べ
1. ダッチ
2. アーサー
3. チャールズ
4. おじさん

830: ID:F2EWyArPd.net
ダッチとアーサーの仲違いがゼロとビッグボスの関係に見えたりする

918: ID:+HQ9/3v00.net
グアーマ辺りからダッチは反体制派と組むことに何かを見出してたんじゃないかな
ギャング団が好き勝手出来る時代が終わる中でダッチが存在出来る場所はそこしかないし

134: ID:+HQ9/3v00.net
ダッチは元は仲間想いの義賊的な紳士的ギャング団のボスだからね
厳しい状況が続いて結局仲間の為に本当の悪事に手を染めて歯止めが効かなくなっていくけど
付き合いの長いホゼア、アーサー、ジョン達の理解は得られず
果てはジョンやアビゲイル 、アーサーが裏切っていると疑い始めて
その3人を見捨てるようなことまでしてしまうけど
アーサーの最期で分からなくなってマイカとも離れて逃亡し
数年後にマイカとジョンと対峙した時にはマイカの裏切りを確信したんでしょ
そこでジョンやセイディを殺さなかったのはダッチの最後の一線だったんじゃないかな

141: ID:MSFWrzJU0.net
ホゼアって生きてたらどっちに付いてたのか気になるわ
アーサーであって欲しいが

149: ID:VySeVSzP0.net
>>141
ホゼアが生きてたらそもそもダッチにブレーキかけてるんじゃない?
適度にダッチにブレーキかてある程度軌道修正できる人物だった印象 唯一”主張”が可能な格というか

166: ID:7w8sVB1v0.net
初期の初期から既にダッチは裏切らないよな?とか俺を信じろとか疑っているのか?とか
後半と同じことしか言ってねえ。そんな中マイカはホイホイ賛成してくれるんだから
昔の独裁者と一緒で諫言する奴遠ざけて甘言してくる奴を側に置いたのか

206: ID:FZv4/PPVd.net
>>166
二周目だとメンヘラダッチがよくわかるよね

227: ID:IFxZguZv0.net
2週目やるかなーと思ったけどダッチとマイカいると萎えるな

244: ID:7w8sVB1v0.net
>>227
クリアしてからやり直すと色々と得心がいって割と楽しい
でも移動時間がやっぱりクソ長く感じる
後見てなかったキャンプイベントとか見れるのも良いな
チャプター2に入ってすぐに、セイディがキーランの前でシチューの皿地面に落として踏みにじってたわ
それをキーランが何とか足で引き寄せようとするのがまた哀れで

247: ID:aX9pu6QUd.net
>>244
セイディマジクソだな
食べ物は悪くねぇのに粗末にするなよ

249: ID:7w8sVB1v0.net
>>247
食べた後の洗ってない皿だったから……
しかしダッチとホゼアにだけ挨拶の時敵対出来ないの今更気がついたわ

356: ID:I69IzuyW0.net
ダッチって色々追い詰めれておかしくなったのか
それとも元々おかしかったのか
正直よくわからない
でも最後のダッチが本当のダッチに思えた

361: ID:Gh2ON6KY0.net
シェーンがブラックウォーター付近で捕まってるって情報得たときは利点ないのに助けに行ったり、
セイディの夫をあとで埋葬しにいく指示出したり序盤はまだ昔の有能ダッチの面影残ってるからな

362: ID:pypMfDAO0.net
本人がどこまで自覚してたのかは分からんけど元々ホゼアみたいな詐欺師タイプで
カリスマってよりコントロール力でギャング纏めてたんだろうとは思う>ダッチ

814: ID:d8rxQTWH0.net
え?何で最後ダッチはマイカ撃ったんだ?
わけわからんわ

850: ID:un001dIo0.net

ダッチは自分の中には明確なルールがあるんだろうな、他人にはその線引がわからんが…
とりあえずダッチの理想は義賊的な弱きを助け強きを挫くギャングファミリー
それが現実的には無理だと悟って最後は裏切り者と知りつつ利益優先でマイカと組んだんじゃないか

>>814
マイカは一時的に利用するだけで最後は始末する気だったんだろう
ダッチってとにかくプライド高すぎて、自分をコケにした人間には後先考えないで復讐してきた
アーサーのことも信頼してたけど自分に主張してきただけでかなり不機嫌になってたからなw

822: ID:GwlLx71N0.net
ようやくチャプター6が終わった、前作知らないからこそ先入観無くアーサーがグッと好きになってダッチがガクッと嫌いになったw

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1541817056/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。