【CoD:BO4】マウサー多いみたいだけど、実際パッドでもやっていけるのか?

47: ID:SAWtLx120.net
パッドでクソ上手い子が、
「マウスは人差し指の先で集中して、パッドは親指の先で集中するんだから差なんてないんですよ。マウスも練習しなけりゃ下手」

別の領域にいってる子は言うことがシンプル

51: ID:SS4EV+rC0.net
>>47
その理論ならプロならマウス、パッド混合の大会も許容するってことになるけど良いんだな!?

66: ID:SAWtLx120.net

>>51
マウスとパッドが混じり合ったら面白そう。大会ならオフラインだからマウス側はアシストオフれるし。

さっきの子はパッドではキルレ5は普通だけどマウスは合わないって言ってたから感覚の違いなんだろな。

59: ID:qUdqqjAod.net
>>47
これは実際その通り
マウサーだろうがパットだろうが下手な奴はほんと下手
どっちにしろセンスが大事 あと集中力

100: ID:L5dngj4xd.net
>>47
どうでもいいけどこいつアホすぎるだろ
お前はマウスを人差し指で動かしてるのかよww
人差し指でやるのは左クリックだけって小学生でも知ってるぞww

108: ID:SAWtLx120.net
>>100
俺ではなく言ったのはその上手い高校生ね。
同じ手を使って意識するところが指先の違いって話してたのよ。

120: ID:TFkLJiNt0.net
>>108
マウスで人差し指に意識集中なんてしないよw

127: ID:SAWtLx120.net
>>120
俺は”へえ~”って感じで聞いてただけだから、どの世界でも抜きん出てるやつの言うことはそいつの中の感覚だから一般では理解しにくくなるw

166: ID:OYJq5cSg0.net
>>120
指先で持つ人(つまみ持ち)も居るからそうでもない

75: ID:qUdqqjAod.net
つかコンバータを制限するのは不可能なんだからもうフォートナイトみたいに直差しで使えるようにすればいいんだよ
ps4でもキーボードマウスを解禁しないとな
時代の流れや

93: ID:dErHSV5fd.net
>>75
PS4でマウスとパッドのサーバーを分けてコンバーター不要でマウス対応してるフォートナイトでさえコンバーターマウサーが湧くからな
PS4である限りパッドが標準だからマウサー問題は永遠に解決しないんだろうな

111: ID:TFkLJiNt0.net
>>75
直差しで使えるかどうかなんて関係ないぞ
直差しで使えるはずなのにコンバーターマウスだらけなフォートナイトが証明してる

76: ID:dAUicfHC0.net
禁止でもない、チートでもないのに負けたのをマウスのせいにするのもみっともない
俺はPCはマウスでPS4じゃパッドだけど、だからと言ってマウス有利だとも思わないな

80: ID:L5dngj4xd.net
>>76
アシストありでパッド相手にするコンバーターマウスと
アシストなしのPCマウスを一緒にするなよアホかw

106: ID:CKypEp1AM.net

マウサーはマウス使ってるのを公言せず黙って使ってりゃいい。マウサーに対する愚痴もスルーしろ。それで平和になる

逆になんでパッド勢の愚痴に必死になってマウス正当化したいのかわからん。俺なら心の中で「パッドが吠えとるわw使いたきゃ使えよw」くらいしかならん

107: ID:dErHSV5fd.net
フォートナイトでコンバーター使ってマウス使うやつはガチのクズで雑魚野郎だと思うけど
CODはマウス対応してないけど禁止自体はされてないから使ってるのをどうこうは言えない

110: ID:rve3/Stza.net
マウサーに狩られるのが嫌なのに
なんでそこまでしてコントローラーでFPSやりたいんだ?

118: ID:SQVj64ic0.net
>>110
フェアプレイがしたいから

122: ID:19qzGn3Ea.net
>>110
コントローラーでやるのが楽しいから。pc版もあるんだからそこで存分にやればいいと思うよ

129: ID:SS4EV+rC0.net
今後のゲーム業界考えるとマウスはpcパッドはcsって住み分けないとcs機が死ぬ

169: ID:SeLrUiN7M.net
実際のとこマウス使うとパッドより強くなれんの?

193: ID:iu/wHzEoa.net
>>169
ちょっとだけ強くなるよ
codって慣れや培ってきた勘の方が大事だから、そこまで大きくは変わらない
むしろマウスキーボード操作がおぼつかなくて、最初はむしろ狩られる側に回らないといけないw

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

243: ID:8+GUWwZw0.net

パッドはイラついてるしマウサーは後ろめたいからこんなに盛り上がるんだよマウスの話題は

違うか?

254: ID:EYWGVX0Y0.net
>>243
その通り。
パッドはチートやろ!マウスは俺たち悪くない!って主張が終わりを告げることはない。
SONYはPSNに障害出したり、他人に迷惑かけなければ関与しない。
ゲーム会社側がどうするかだが禁止なんて明言はしない。SONYやゲーム会社は明言しちゃうと対応しないといけなくなるからそんなことしない

265: ID:8+GUWwZw0.net

>>254
トレイアークはむしろマウスについて余計なことを言ったせいで今までなにも知らなかったプレイヤー達がマウスの存在を知ることで新たな問題が起こるのを恐れてる気がするわ

FPSをするならマウス!っていうのがゲーマーの共通認識になればPS4版の売り上げ落ちるのは格ゲーで火を見るより明らかやからな

283: ID:EYWGVX0Y0.net
>>265
企業は儲からないことあえてやらないからな。
ユーザーが狭い世界でぐりちあってるのは放っておくだろう。
カスタマーセンターの対応も壊さないでね、迷惑かけないでねってことしか言ってなくて、あとは質問者が好きな解釈してるだけだからな

317: ID:8+GUWwZw0.net

>>283
しゃーない彼らも慈善事業やってるわけじゃないし

こっちも好きなようにわめかせてもらうだけよ

322: ID:xuHultajS.net

雑魚「マウサーガー!」

本当にうまい人「マウサー?そんなの知らねーよやらねーから」

331: ID:8+GUWwZw0.net

>>322
これマウサーの火消し用文句なのかただマウスの強さが分からない腕のやつなのか分からなくなるわ

少し考えればパッドの強いやつほどマウスの強さを知ってるって分かりそうなもんだけどな

知らないのかもしれないが、KD3くらいになればイーブンからの撃ち合いに勝てない相手の半分近くはマウスやぞ

402: ID:PLwLyR0Zd.net

でもまあPCでFPSやってのが随分昔のことでよかったわ
パッドでも下手くそなりにやれる

あとマウスでもパッドでも変わらんとか言う人たまにいるけど、普段生活レベルで使用してポインターを合わせる(エイム)マウスの方がよっぽどのことでもない限り圧倒的に使いやすくて当然だから

408: ID:8+GUWwZw0.net

>>402
ポインティングデバイスとしての性能さなんて考えるまでもないよな

自前PCに『こっちの方がやりやすいんで』ってパッド繋いで仕事してるやつテレビでもなんでも良いからたったの1人でも見たことあんのかと

411: ID:I/GgV3X3a.net
元マウサーだけどマウスとパッドじゃ完全別ゲー
使うなって話とか別にマウス使ってりゃパッド相手に勝って当然

442: ID:XyzXvmwPa.net

またマウサーどもが喚いてるのか

俺は純正パッドで純然たるキルレが3はある
俺と同じくらいの成績の奴もたくさんいるだろう
だけどそいつがもしマウサーならそいつの成績にはなんの価値もなくなる

パッドを使ってキルレ1超えた!1.5越えた!2越えた!
その者たちの喜びの価値は下賎なマウサーどもにはわからないだろう

わからぬかマウサーどもよ!
マウス使ってキルレ4超えのゴミよりも、パッドでキルレ1.3とかでも頑張ってプレイしている者の方がよっぽど価値があり尊いと言っているのだ

もし俺がマウスに手を出したらキルレ4とか5とか越えるだろうな
絶対にマウスは使わないが

455: ID:HylUTLx00.net
>>442
パッドでもマウスでもキルレ3付近だから
マウスの恩恵はそんな無いかな
キルレ3行くとcod自体飽きてくる

458: ID:OExWCq7L0.net
マウスが有利だろうと、そういう奴を筋を通してパッドで倒してこそだろ?
桑原が言ってたで

465: ID:vegwGNYc0.net

>>458
倒せるレベルの中途半端なマウサーのゴミならいいけど
ヴァーミリオンレベルのマウサーのゴミならパッドじゃ勝てないだろうからな

真猛者が使うマウスほどゴミすぎて本当ゴミ

474: ID:PLwLyR0Zd.net
>>458
桑原誰か知らんが良いこと言う

496: ID:EJmZjEyZ0.net
マウス使いたいなら好きにすればいいじゃん
誰がマウス使おうがパッドの方が使いやすいと思う僕にとってはどうでもいい事
なんでわーわー騒ぐのかわからん。そんな時間あったらエイム技術を上げればいい

511: ID:Nhl6tPo0p.net
昔マウス使ってて飽きて今パッド使ってるんだけど、砂使わない限りは大差ない気がするよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539757450/

CoD:BO4まとめの最新記事

12 件のコメント

• 実際にマウスでやりたいやつがいるんだから、
    プラットフォーム側がニーズに答えて、公式に対応すりゃいいのに

スレで言っている通り、親指を繊細に動かせるならパッドでできないことはないし、
    マウス&パッドがあたりまえになれば、パッド勢のスキルも上がって文句は出なくなるだろう

• 人間側の指の繊細さとかが問題じゃない
    パッドはどれだけ頑張っても往復の動きが弱い。それはスティックの性質上必ずニュートラルを経由しなきゃいけないからな ほんとにマウスとパッドは変わらないと思うんならps4 のブラウザ開いてみろよ カーソル合わせはどうだ?pcと比較にならないほどもたつくし面倒だよな?シューターは全部同じだよ目的のサイトまでカーソルを持っていく。敵の頭まで照準を持っていく。圧倒的にマウスのほうが精度が高い。わざわざ追加で金を払ってコンバーターを買う奴が後を絶たないのはなんでだ?パッドとマウスが突き詰めれば変わらないならpcとcsでマッチングさせないのは何故だ?よくわからん理屈こねる高校生のサンプル1しかない発言を鵜呑みにするなよ パッドとマウスは決して同じ土俵ではない

• マウスはその感度の最高速を維持してエイムを左右に振れるけどパッドは一々スティックを倒しきらないといけないと考えると、どっちが有利かわかるよね?パッドじゃできない動き常にやられたら対処のしようが無いよね?マウサーさん?
    その穴埋めの為のエイムアシストがマウサーにも付いてしまうわけだから余計にどうしようもなくなるんだよ
    ていうか、今のマウサー人口を全てpcに移行したらpc過疎問題解決するのに…特にマウサーで生配信してる奴とか余裕でpc買えるでしょ

• バッドは引き金引く感じが楽しいから好きよ。でもやっぱ観戦モードで連続キルの上級者観てるとやっぱジャンプで突っ込んできて瞬間的に3人くらい連続でHSしててパッドじゃ勝てねぇなって思った。精度と画面の切り替えスピードはやっぱマウサーのが圧倒的に高いよね。

• マウスは上手さの上限が上がるし、1レベのやつが使ったら2か3ぐらいになるし6ぐらいのやつが使ったら7ぐらいになる。
    パットの限界が8だとしたらマウスは最大9か10出せる

• どっちが強いかやりたいなら、高キルレのパッドチームvs高キルレのマウサーチームでやれば早くない?

まぁ、仮説的にはマウサー圧勝だと思うけど。

理由は簡単に言うと2つ

1、エイム調整に使う身体の部位の数の違い。
    マウサーは、指先、手、手首、肘、肩、最悪全身使って微調整できる。しかし、パッドはほぼ指先のみなので、調整度合いが違う。

2、脳みその処理回路の違い。
    マウサー(左手はキーボードの場合)は、それぞれの指先で独立して作業を行う比率が高いため、脳の処理速度が速いと考えられる。パッドはキーボードに比べて処理する情報量が少ない(そりゃキッズから大人までゲームしやすいように作ってるからね)。なので、混戦や接近戦になった時などの処理がマウサーの高キルレプレーヤーは速いと考えられる。

以上

あくまでも、高キルレ、要は上手い人に限りね?

如何でしょうか?

• どっちでもいいな
    マウス使えばいいだけじゃないの?
    どうしてもパッドでやりたいなら我慢するしかないでしょ
    どんだけ喚こうが他人は変えられないし
    公式が禁止してない時点でどうしようもない
    それかps4でFPSやめるかだよ

• 自分の世界だけで、ルール作って生きてる連中は
    『禁止されていなければ何してもいい』と思ってるんだろう
    法律だって何だって抜け道はあるもんだ
    それを堂々と胸を張って正攻法と言えるなら皆そうするし、やらない奴が馬鹿だ
    だけども、結局後ろめたい事があるから結果的にコソコソしだす、自分のしていることはイレギュラーだからだ
    規範を守ってる連中に絡まれると厄介だからな
    決まり事ってのはきっちりしないと個人の解釈の違いで意味合いが変わってくる所も多い
    だけどな、一応常識の範囲内で考えて欲しい
    マウス使うのがいいって思うんならそれでいいじゃないのか?後ろめたい事が微塵も無いならな
    自分が正しいことしてるって思ってるなら、批判されようが煽られようがそんな事してる奴らを馬鹿だと思って相手になんかしないだろ
    結局の所は民度の低下が招いた知能の低い連中の煽り合いってだけの話
    マウスだろうがパッドだろうが雑魚が取って付けて絡んで来るだけさ
    とりあえず他人に言いがかり付けて自分を正当化したい奴なんだろうな
    まあ、俺はCSでマウスは絶対に使わんがね
    マウスでやりたいなら素直にPCでやってるんで
    ゲーミングPC買えない貧乏、PC版持ってる友達いない奴がCSで大手振ってマウス使ってるんだろうよ
    まあ、今現在CS機でマウサーやってる層がどれだけいるのかは知らんが
    いずれにしても公式からきちんとした明言が無い限りはあまり表立って使うのを控えるに越したことは無いだろうね

• Xim4もだいぶ安くなったし
    マウス使ってみたけどエイムのしやすさは段違いだね
    アシストのせいで瞬時に敵に合わせられてキル出来る
    使っててつまらなくなって結局bo4辞めてしまったけど

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。