【ソウルキャリバー6】評価感想まとめ キャラクリはパーツ少なくて物足りない 現状は遠距離キャラが強い?


9: ID:AAmTUqRha.net
ジャンケン連発でなんとかなるわw
大丈夫かこのゲーム

 

15: ID:oFbCYT+u0.net
キャラクリパーツでフォが少ないけどこれで全部なのか?
いくつかロックかかってるのはあるけどこれをポイントで購入したとしても全体的に少ないな
これじゃキャラクリみんな似たようなのしかできないじゃん

 

49: ID:vw9Cp0v30.net
>>44
と思うで
ライブラも武器とアイテム集めような!しか書いてないし…
過去作よりキャラクリパターンは減るだろな
いや、DLCキャラの衣装がパーツとして増えるんだろうけども…

 

17: ID:l0d3IbnQ0.net
キャラクリ評判悪いな
まあ事前動画の時点で代わり映えしないなとは思ってたけど

 

18: ID:KPhyRg+g0.net
モーションが超スローで鑑賞できる…
買ってよかった…

 

46: ID:74KUtcJm0.net
>>18
スローリプレイ復活したの?

 

23: ID:nt62rvfY0.net
もうやってる奴教えてくれ
・ルームで他人の観戦オンリー状態になれるか
・迷惑者キックできるか
・ルームのホスト以外が招待できるか
・ランクマで視界塞いだりする迷惑クリキャラへの対抗手段があるか

 

29: ID:YXHllR280.net
>>23
自分の番になった時にパスすれば他人の試合をずっと見てられそうな感じする

 

39: ID:OUOBOfEX0.net
>>29
チャットでそう宣言しておけばいいのかもしれんが、ルームの定員圧迫する訳だし蹴られそうな気もするな。ホスト次第だろうが

 

48: ID:l0d3IbnQ0.net
キャラクリ大して進化してない上にグラコロで交流できないから
キャラクリ勢は5の方が良かったってなりそうだな

 

54: ID:/fHQGScD0.net
キャラクリは進化してなくてもいいんだ
過去作で出来たことが全部できればギリギリ合格点
鉄拳は過去で出来たことが出来なくなってることもあるし

 

57: ID:vhB1DgAM0.net
個人的にはキャラクリはどうでもいいけど
キャラクリがしょぼいとキャラクリ勢がいなくなって結果対戦が過疎るからなあ
しかも今回フリーマッチもグラコロもないし


 

70: ID:6uE3C6f+0.net
対戦は面白いがその他が劣化気味だな
シンプルな技表のせいか技も減ってるように感じる
予算無かったんだな…

 

79: ID:f88I0reC0.net
>>70
何と比較して少ないって言ってるのか知らんが
少なくともVのときの1,5倍から2倍は技増えてるぞ
VがIVから技減りすぎたってのもあるが

 

94: ID:6uE3C6f+0.net
>>79
減ってないのか
5と比べて一部ソウルチャージ技に変更と簡易コマンドと複雑系のコマンドがなくなってるから少なく感じるのか?

 

75: ID:aHZy1xLb0.net
youtubeにいろんなキャラのmove listあがってんな
https://www.youtube.com/user/RespDMO/videos

 

83: ID:F1Xn0brk0.net
技じたいはめちゃくちゃあるやんw
ちゃんと技表見たのか?

 

84: ID:Ipzu958P0.net
技はむしろ5よりかなり増えてんだが

 

85: ID:S6TmtCq00.net
技見れるのありがてぇな
リーサルの状況とかまでやってくれるし

 

87: ID:fckk0Tco0.net
俺はキャラクリには大して期待してなかったよ
キャリバーはデフォルトキャラで遊ぶのこそ至高

 

89: ID:F1Xn0brk0.net
何というかキャラクリのカメラポーズの奴がいろいろヤバいw
これ考えた奴凄いわ。

 

92: ID:MmDFJvYs0.net
キャラクリパーツ開放まだ全然でも
シンプルに良いの作る人多いな
ごちゃごちゃしてない分対戦もしやすそう

 

93: ID:eNp1u/p+0.net
ちょっとロードが長い気がするなあ
pro買えば早くなるんだっけ…?

 

96: ID:PJlQgbAi0.net
>>93
ロードの速さはSSDに換装しないとPROでも変わらんと思う

 

97: ID:F1Xn0brk0.net

>>93

ロードかなり速いんだけど環境の差かな?

 

139: ID:phTuBsD00.net
>>93
ノーマルps4でも外付けssdを空いてるusbポートに差すだけで速くなるよ

 

148: ID:eNp1u/p+0.net
>>139
調べてみたけどよさそう
どうもありがとう

 

98: ID:CBqrrYow0.net
今までと比べると対潜バランスはさらに悪くなってそうか?

 

109: ID:Ipzu958P0.net
対戦してる分にはロード気にならんのだが

 

120: ID:j3RNWgrOd.net
>>109
俺もまだ対戦しかしてないw
シングルモードのほうがロード長いとかますますやらんでいいな

 

114: ID:lTOdZFjW0.net
今回レジェンダリーソウルみたいな反応速度みたいなcpuおらんな

 

122: ID:YyIN3Jex0.net
ジャンケンで戦闘止まるのと必殺技ワンボタンは真顔になった

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

130: ID:phTuBsD00.net

ファミ通の評価はある意味間違っていない
相性差が激しいため中距離パワータイプが最も安定しそうスカ確も狙いやすいし

今のところジークソフィーティアみたいなモーションの分かりやすいキャラでもガードできる人がほとんどいない
マキシミツルギ吉光ヴォルドなんかはほとんど見えないんじゃないかw

 

134: ID:l0d3IbnQ0.net
タキタリムが雑魚っていうのは同意できる
システムと噛み合ってない上にキャラパワーも低い

 

136: ID:XxSl2NGW0.net
見てからガードする系の下段いらねーよ
誰が得するんだ

 

149: ID:phTuBsD00.net
感覚的にはコンボの少ないじゃん拳ギルティギア
なぜ近距離キャラをここまで不遇にしたのかソフィーティアだけは元々の高い性能で生き残れそうだけど

 

152: ID:OptGlzkzd.net
5の時も最初はリーチあるのが強いって言われたけどコンボ開発されて変わったからな

 

158: ID:d7cI+zl/d.net
>>152
フレームも弱くないか
ソフィーティアの66Aも確反あるしな、他にも移動技が弱くされすぎて近距離キャラは立ち回りもかなりつらい
5とはそこが違う

 

153: ID:d7cI+zl/d.net
露骨に近距離キャラのフレーム弱くされてる感じがするし、リーチにも差がありすぎだ

 

156: ID:l0d3IbnQ0.net
コンボが発展するようなゲーム性じゃないでしょ
そういうコンセプトで作ってないし

 

159: ID:kpfi2jgc0.net
グローめっちゃシンプルやな
こういうキャラだったんか 初心者向けっぽいねこれは

 

161: ID:l0d3IbnQ0.net
遠距離キャラの牽制には確反ないけど近距離キャラが触りにいく技にはほとんど確反あるからね
まず近距離に持ち込むまでで一苦労

 

162: ID:d7cI+zl/d.net
>>161
それ謎だよな
遠距離キャラの牽制には確反なくて、近距離キャラが触りに行く攻撃には確反があるとか、相当立ち回りでもきつい
ゲージがあるとそこにさらにソウルチャージとかで間合いも離せるし
最悪近づかれた場合リバーサルエッジのガードポイントの発生は速いから近距離キャラに近づかれても読み合いを多くつくれる

 

163: ID:l0d3IbnQ0.net
>>162
そうなのよね
近づいたところでREがあるからフレーム有利作っても今までみたいにオラオラ攻められないし
近距離キャラはソフィーみたいにかなり性能盛られて無いときついシステムになってる

 

168: ID:phTuBsD00.net
>>162
それだよなあ
鉄拳みたいにシーズン2で逆転させるつもりかもしれないけど
4亀あたりでもダメ出し始まったら本格的にアウトだなw

 

167: ID:d7cI+zl/d.net
こりゃアプデで修正せんとおそらく駄目だろうな
近距離キャラに人権ないと思うわ。システム面が根本的にあってないし、フレームも弱い

 

170: ID:l0d3IbnQ0.net
ソウルチャージも共通システムだけどリーチ長いキャラ有利だからね
リーチ短いキャラでソウルチャージすると自ら相手有利の仕切り直しにしちゃうから

 

173: ID:l0d3IbnQ0.net
タキやタリムがソウルチャージする→相手の牽制を掻い潜って近づく→
リーチ長いキャラがソウルチャージで仕切り直し→もう効果時間ろくに残らないw

 

174: ID:henvPmvUa.net
なんで格闘ゲームでキャラのカスタムがそんなに重要なんだ
シリーズ初見の素朴な疑問

 

176: ID:Fezd8xhPa.net
>>174
昔からキャリバーの売りの一つだから



 

179: ID:R0deAauL0.net

>>174
キャラクリが好きな人だっておるんや
このゲームに関わらずな

今後アップデートである程度増えてくやろうけど問題はいつ追加されるのかやな
正直パーツよりもエイミ来てほしい

 

188: ID:uuaWm+yg0.net

一通り楽しんだけどやっぱりキャラクリに関しては不満点だらけだな

>>179
キャラクリパーツに関しては明日とは言わずとも1週間以内に出せやって思ってる
5と全く同じで充分と思ってたのに減らしてくるとは予想しなかったからな
「5と同じものが作れるようになるパーツセット:1000円」とかやったらいくらなんでも見限るぞ?おおさか

 

193: ID:l0d3IbnQ0.net
>>188
有料DLC以外の追加はないでしょ基本

 

181: ID:hAODSFxjM.net


キャリバー6にあって鉄拳7に無いもの
自分や他人のリプレイデータ閲覧
チュートリアル、各キャラの攻略情報、攻略本が丸々ゲーム内に収録
トレモでオンライン待ち受け可能

リプレイデータ観覧あるのは優秀だなぁ
鉄拳は前作より劣化してるからな

 

191: ID:JvwQs8bD0.net
DLCのクリエイトパーツ100以上あるみたいだけど、結局キャラと同じで元々あったものを切り売りしてるだけなのか…?
ほんとバンナム救えねぇな

 

194: ID:l0d3IbnQ0.net
>>191
多分そんな気がする
バンナムだしそうしないと上層部の許可が降りないんだろうな

 

198: ID:JvwQs8bD0.net
>>194
オオサカ達は頑張ってるだけにマジでイラつくわ
開発陣はティラぐらい普通に出したかっただろうに

 

195: ID:4Fxv/RaNa.net
キャリバーは基本、遠距離キャラの方が弱いんだけどな
今回どう変わってるかはまだわからんが結論出すには早い

 

200: ID:wW8id2fv0.net
格ゲーはCPU対戦しかやったことなかったけどこれをきにオンラインやってみようかな昔使ってたピエールいないのは残念だけど

 

204: ID:J1WGzdX20.net
男キャラのパ○ツ見れますか?

 

207: ID:jvEqG37Z0.net

>>204
おパ○ツどころかふんどしまで見れます!

トレモでマキシ触ってたらもう4時半かよ
今回のマキシはおおさかさんの怨念がこもってるように思える。
寝よう

 

211: ID:J1WGzdX20.net
>>207
ありがとうございます
購入の決め手になりました

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539792284/

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