FF7リメイク時間かかりすぎ問題


1: ID:3+7yyFXkd.net
普通にグラ一新してミニゲームやら新マテリアとかサブストーリーとかちょこっと追加してやればそれで良かったやん

 

3: ID:VuzUSHNEM.net
という新しい案が出たので会議します

 

5: ID:5nQ69BYf0.net
アクションゲームに作り直してる
もうコマンドRPGは嫌だってさ

 

16: ID:7NEa2DUFd.net
>>5スレチだけどラジアータストーリーズとかかなーり良い線いってたと思うんだよね
テイルズシリーズよりいい感じだった
基本的に○ボタン連打で溜まると□ボタンみたいな
アレだと飽きないんだよね

 

7: ID:Ah4/6x0ea.net
開発陣「FF15みたいに面白くしようぜ!!!!」

 

8: ID:IYwzm8tW0.net
スクエニ同士で食い合うから作品が詰まってる

 

12: ID:z6qsWTTC0.net
FF15を見るにスタッフは全員まんさんやからな
セフィロスやヴィンセントのグラがどうとかでもめてんやろ

 

13: ID:8NkpcG5Nr.net
何回も仕切り直してるから

 

14: ID:11FaHWsxp.net
部署違うから15あんま関係なくね

 

18: ID:T2sFCmr40.net
PS2の頃からずっとリメイクする詐欺あったぞ

 

21: ID:11FaHWsxp.net
てかKH3もそうだけど野村が動くか動かないかだからスクエニ自体の開発力は言うほど関係ないだろ

 

22: ID:PSFQNgOp0.net
最後の切り札をそう簡単に出すわけないだろ


 

23: ID:Y+zEor4a0.net
野村関係ないだろ

 

27: ID:11FaHWsxp.net
>>23
それなら田端に15取られなかったぞ

 

24: ID:HTnNoGKN0.net
月姫リメイクよりはまだ日が浅いから・・・

 

25: ID:6BK8s72n0.net
もう課金ありのスマホゲーで出したらいいよ

 

26: ID:C6HWie3z0.net
FFⅦ-ONLINE-

 

28: ID:WjVOhiw/r.net
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言

 

34: ID:lTX6M4hUM.net
>>28
こんだけコロコロ人間変えといていい物なんかできるはずがない

 

38: ID:3+7yyFXkd.net
>>28
なんやかんや4年しか経ってないのか
発表は10年くらい前かと思ってたわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

29: ID:dOCRsK3b0.net
リメイクは一回しか出せないわけじゃないんだし何でもいいからさっさと出しとけよとは思う

 

31: ID:k0ZabfK2d.net
ティファは間違いなく乳が控えめになってスパッツを穿く

 

33: ID:jRWfOvyPr.net
cgで街やらダンジョン作ってたからポリゴンで作るために1から全部作り直し
キャラは勿論モンスター 技のエフェクト 全武器のグラフィック
音だって録音し直し

 

36: ID:WTmL2Fz6M.net
>>33
そんなの普通にゲーム作るなら当たり前だし
最初からキャラシナリオ固まってるのに
いったい4年も何してたの

 

35: ID:5Qa3NGpE0.net
マテリア育成だるいからそこは緩くして欲しい
具体的にはマテリア成長20倍の武器が欲しい

 

39: ID:6BK8s72n0.net
マテリアシステムをアクションRPGとして落とし込んでいけるのかね?
マテリアをなくしたらそれはもうFF7とは呼べないでしょう

 

40: ID:ancaZbsO0.net
>>39
観念してCCFF7のシステム流用すればまだ

 

43: ID:TS4XWKLv0.net
PS5で出すんだろ?(´・ω・`)

 

46: ID:eMnNfZ640.net
ティファのお○ぱいをいかに表現するかで時間がかかっていると思われる



 

47: ID:2WgIInGv0.net

野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。

報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。

その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。

彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。

「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。

 

49: ID:2WgIInGv0.net

Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会

 

55: ID:+omrXhsr0.net

何も決まってないのに映像だけ先に作るのはスクエニではいつものことだろ
FF15なんかヴェルサス初報から10年かかったんだぞ

PS5にならないと発売しないよ

 

60: ID:PQ6luuAI0.net
リメイクしますっていう動画あったろ?
あれが本編

 

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538277943/

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1 個のコメント

  • KH3とFF7Rを早く発表してしまうのはファンのせいじゃなく、スクエニがそれ以外にまともな弾を用意できないからだぞ

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