【フォートナイト】シーズン6開幕!パッチノートV6.00も公開!【Fortnite】

フォートナイトバトルロイヤルがシーズン6に突入しました!

バトルロイヤル

武器 + アイテム
・シャドーストーン

消耗品で、通常はマップの汚染エリア周辺で見つかります。
シャドーストーンを使うことで、一定時間「シャドーフォーム」が適用されます。
シャドーフォーム中は:
武器が使えません。
止まっている間は敵から見えなくなります。
動いている間はより目立ち、影が残るようになります。
移動スピードとジャンブの高さが上昇、落下ダメージ耐性が増加します。
プライマリファイアボタンを押すと、新アビリティ「フェーズ」が発動します。
フェーズ: プレイヤーは自分の向いている方向へと進み、オブジェクトを通り抜けられるようになります。
持続時間は45秒間ですが、Alt発射ボタン(照準)長押しで解除できます。

・インパルスグレネード、サイレンサー付きサブマシンガン、ライトマシンガン、バウンサー、リモート爆弾を保管庫に回収しました。
パッチv6.0で保管庫に回収された全ての武器/アイテムは、現在プレイグラウンドで引き続き利用可能です。

・グラップラーにモメンタム機能を追加しました。移動中のオブジェクト(乗り物やプレイヤー)に当たると、その運動量が射出力に加わります。これは運動量がプラスになる場合にのみに起こるため、勢いが失われることはありません。

・グラップラーの使用回数が15回から10回に減少しました。

・二連式ショットガンのダメージが143/150から114/120に減少しました。

・フロア戦利品での二丁拳銃のドロップ率が1.49%から0.88%に減少しました。

ゲームプレイ
・新たな場所
浮島
汚染エリア
トウモロコシ畑
ホーンテッド・キャッスル
他にもたくさんありますので、ゲームに飛び込んで探してみましょう!

・お好みの入力デバイスでマッチメイキングを開始しましょう。「プレイ」ボタンか「準備OK」ボタンを押した際の入力デバイスに応じて、専用の待機列に加わります。
キーボードとマウスでマッチメイキングを開始した場合には、PCのマッチメイキングプールの待機列に加わります。また、マッチ中にコントローラーに切り替えることも可能です。
コントローラーでマッチメイキングを開始した場合は、プレイしているプラットフォームの通常の待機列に加わります。ただし、こちらの場合はマッチの途中でキーボードとマウスに切り替えられませんのでご注意ください。

・カスタムコントローラー割り当て​​​​​​​
配置の選択をメニュー左側にあるセレクターに移動しました。
カスタムを選択すると、メニュー右側に選択可能なボタンが表示されます。ボタンをクリックすると、そのボタンに割り当てることのできるアクションのリストが開きます。
モード選択(戦闘、建築)がトリガーで選択できるようになりました。戦闘モード中または建築モード中、そのモードのアクションと両モード間に及ぶアクションが「アクションリスト」として表示され、選択できます。

・ストームの目の変更
セーフゾーン 4
待ち時間が90秒から80秒に短縮
縮小時間が60秒から70秒に延長
セーフゾーン 5
待ち時間が90秒から70秒に短縮
縮小時間が40秒から60秒に延長
セーフゾーン 6
待ち時間が60秒から30秒に短縮
縮小時間が30秒から60秒に延長
セーフゾーン 7
待ち時間が45秒から20秒に短縮
縮小時間が25秒から50秒に延長
範囲が1250から1650に拡大
セーフゾーン 8
待ち時間が30秒から15秒に短縮
縮小時間が25秒から40秒に延長
範囲が625から1090に拡大
セーフゾーン 9
待ち時間が30秒から15秒に短縮
縮小時間が25秒から40秒に延長
ゲーム終盤の動くセーフゾーンサークルは、前のセーフゾーンより50%スピードアップします。

・ATKのクラクションを方向パッド下に変更し、オートダッシュができるようにしました。

・金網にトラップを仕掛けることができなくなりました。

パッチノート全文はこちら

フォートナイト攻略まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。