【バトオペ2】ライバルはいらないという意見が多数?マッチングも遅くなるしエースマッチと嚙み合っていないような【バトルオペレーション2】


27: ID:GmmmIjVP0.net
ライバルとマッチングと敵のステルスさえなきゃ
ガンダムだしこれくらいでもいいんだよって言う気にもなったんだが

 

28: ID:j0Rszg6b0.net
量産型ガンタンクで怯み優先アシストプレイしてるんだよ
試合に勝つ事多いけどライバルにボロ負けしてレート上がらないのアホなの?
支援でのハイエナプレイは公式推奨かよ
アホくさ

 

44: ID:p1Zv+jyB0.net
>>28
そんなの1からじゃねーかよ
今更w

 

29: ID:LdqF1/a5d.net
ライバルはホントに邪魔でしかない

 

34: ID:901Hs5LM0.net
ライバル勝率6割は超えてるからこのシステム結構いいと思ってるけど
ライバルに勝てない人らにとってはやっぱ辛いシステムなんだろうな

 

54: ID:j0Rszg6b0.net
>>34
チームメイトのマッチングで既に運ゲーなのにライバルでさらに抽選されるのヤバない?
この仕様だとチームの役割優先じゃなくて個人ポイント優先で行動せざるを得ないじゃん
ハイエナも当たり前の味方が敵状態
そんで支援が怯みでサポートしたり敵支援を抑える事が全部無意味なんだよな
ボランティアですか?って感じ

 

66: ID:p1Zv+jyB0.net
>>54
チームが勝てばライバルなんざどうでもいいんだよ
ライバルとかいう押し付け要素なんか気にすんな

 

76: ID:ig1yaMkla.net
>>66
結果レーディングは下がってチンパンジーの飼育をするのであった

 

88: ID:p1Zv+jyB0.net
>>76
レーティングなんかどうでもい

 

39: ID:me9JG2AT0.net
ライバルに勝てる勝てないじゃなくてライバル選出がマッチングの遅さに関わってるから嫌われてるんじゃないですかね…

 

60: ID:+Z1V3mUJ0.net
>>39
なんでまずライバル選出からなんですかねぇ・・・

 

41: ID:ETA8nAp90.net
ライバルでマッチング遅くなるならもう要らねえよ
マッチングしてからライバル指定しろ

 

49: ID:JaRjxJ9qa.net

ライバルとか戦闘中に意識することもないんだけど
このシステムいるか?
いやぁ、ベースキャンプで他のユーザーのアバターが出す音とか走り回る姿が気持ち悪いだけ

マジで邪魔だな殺意湧く


 

57: ID:75JcRZ3u0.net
一週間くらいβやってればマッチングとかライバルとかの問題は噴出しただろうに
6時間程度のテストなんかほとんど意味なかったな

 

62: ID:WtTW7qGX0.net
ライバル無くして欲しいって人は勝ち負けのみでレートを決めて欲しいってことでいいんだよな
無くした後どうやってレートを決めるの
何も考えてません、スコアで決めりゃいいってなら単に改悪になるだけ

 

77: ID:j0Rszg6b0.net
>>62
ライバルが影響する数字がデカ過ぎるのが一番の問題だろ
試合に勝ってもライバルに負けたらレート固定はザラ
酷い時は試合に勝ってレートが下がるんだぞ?

 

78: ID:lFWj6Xxj0.net
>>62
無印少将のRP、勝利回数、離脱回数でいかんのかな
少なくとも今よりはマシだと思うんだが

 

86: ID:L/mZj/Nsd.net
>>62
単に一連の個人スコアで決めてもらえたらそれでいいんじゃね?
ライバルとか抜きにして

 

142: ID:WtTW7qGX0.net
>>86
勝敗のみで何か不都合ある?
確かにバズ下しまくった時はスコアも無双するが
やっぱりハイエナしか狙わずに仲間が死んでもどうでもいい自己中が高スコア取れるのも事実
スコア至上主義のおマヌケさんはここに全く一度も答えてない

 

175: ID:L/mZj/Nsd.net

>>142
いやだから判断材料は各一連の個人スコアね
取り敢えず俺生粋の汎用乗りだし支援とか一切乗らないからお前の気持ちも理解出来るけどでも勝敗だけで自分のレート左右されるのはちょっと嫌だわ

例え負けてても結果残してたらその分は評価してもらいたいしね

 

216: ID:WtTW7qGX0.net
>>175
お前が純粋に味方を助けつつ個人でも活躍したら不公平に感じるかもしれないが
勝敗のみで言ったら長い目で見てそれは勝率で評価されるんだよ
だって自己中ハイエナ狙いのやつが落ちていく中お前は上がっていくことになるんだから
スコア重視だとお前と自己中が混ぜこぜになる

 

241: ID:L/mZj/Nsd.net
>>216
でも勝敗のみでレート上がるようにしたらそれこそ仲間の選別に大概時間掛かってしまって今以上にプレイ出来なくなってしまうと思うよ
てか自己中ハイエナみたいな奴は基本レート上がってけば消えてくからそんな心配しなくていいよ

 

247: ID:DK9eHa5/0.net
>>241
途中抜けのペナルティ重くすればいいと思うが

 

259: ID:8TWHQ0eCa.net
>>247
厳罰化するよりレートをただのお飾りにすれば良いんだよレーティングもクイックも取得DPは同じにしレートではなく階級に合わせて量を上げる

 

200: ID:8AX3R1VD0.net
>>142
アシスト率、カット率、相性が良い機体への与ダメとか欲しいな

 

102: ID:IEkd/+Rb0.net
>>62
スコア云々じゃなくて
とりあえず過疎時は対戦させて(´・ω・`)

 

114: ID:oOiIqgsI0.net
>>62
勝ち負けだけでいいじゃん
個人的にはチーム戦ゲーにはスコア自体いらない派

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

184: ID:8AX3R1VD0.net
>>62
というより、ドムとジム改が強襲を親の仇のようにガン見するからゲロきついんだよね
レートC-以上のバズ汎使ってる奴の7割り方は前作で大佐いってそうなくらい
FFのほとんどは前作未経験か性格がジャギ

 

70: ID:kUEV7ag80.net
そもそもこのゲームでレートって考えが間違ってるから
ライバルがとか勝ち負けがとかそれ以前の問題

 

71: ID:vGoUMDPf0.net
別にライバル要素あってもいいけど勝敗と同等以上の影響あるのはちょっと

 

83: ID:zmxgobRQ0.net
ライバルがマッチングに関係してるの謎すぎでしょ

 

92: ID:TtbxSFIA0.net
ライバルは勝てばボーナス負けはペナ無しくらいにして貰えませんかね…

 

102: ID:4XBibA0x0.net
>>92
降格は一定期間ログイン無しでとかで基本は微量ずつ上昇でいい気もする
勿論B辺りから昇格条件を追加で

 

196: ID:UCpqewNIa.net
>>92
そもそもレーティングマッチってちゃんと腕の差で対戦が別れるように目的があるのに
ほぼ上がるのが運だもんな現状は

 

105: ID:HqGYbYD60.net
ザク改Lv1にGNマシ持たせて適当に遊んでるサブ垢が悠々とC-行ったのに、
真面目にバズ汎用やってる本垢がD+から抜け出せないのほんとひで

 

113: ID:fGm0xSgS0.net
>>105
OOの武器かと思ったじゃねーか

 

132: ID:3d5H80YR0.net
>>105
試合に勝つよりもライバルに勝ったほうがレート上がるぞ

 

118: ID:AlK2FWCid.net
僕が糞だと思った点
マッチング
ライバル
DP報酬の少なさ

 

144: ID:TFHrjamL0.net
試合には勝てたけどライバルに負けてレートは減るって冷静に考えて可笑しいと思わなかったのか

 

149: ID:2XgzetuR0.net
>>144
たぶん、ライバル設定は寄生対策のつもりだったんだろうと思う

 

158: ID:16H1zXft0.net
>>149
まぁ勝っててもライバルに負けてる低スコアみたら何やってんのこいつらって思うしな

 

153: ID:WP0ipTBqd.net

ライバル勝利なら負けてもレート上がるのは気が付かなかった
まぁ経験者なら今なら200か300でやってればレートすぐに上がるよ

腕が鈍って無制限でライバルに勝てなくなるだろうけどw



 

172: ID:e1BUgw/Pa.net
チームがまけてもライバルにかてばいいのでチームにいらいらしなくていいということか

 

177: ID:vFMTbCjZ0.net
>>172
チームがよくないとライバルがボーナスバルーンを次々撃破していくから勝てなくなるやで
結果レートが下がる

 

176: ID:2XgzetuR0.net

チーム勝利&ライバルに勝利…レート上昇
チーム勝利&ライバルに敗北…レート微増or据え置き
チーム敗北&ライバルに勝利…レート微減or据え置き
チーム敗北&ライバルに敗北…レート減少

今からでもせめてこれぐらいにしてくれ

 

66: ID:8TWHQ0eCa.net
やってらんねぇわ三冠とってんのにライバルチーム負けライバル負けで降格
まさか楽しいボーナス三戦が苦痛の三戦に変貌するとか運営マジどうにかしてくれよ

 

141: ID:4DYGh3m30.net

レートというか評価方法が少しおかしい

試合勝ってもライバルに負けたら下がる、試合負けてライバルに勝てたら下がらない
あと試合で重要になる中間拠点奪取、拠点爆破、拠点爆破解除の評価が非常に低い

 

266: ID:XjKZMS4Oa.net
アイテムガチャに飽き足らず味方ガチャとライバルガチャ実装とかバンナム頭ガチャか?

 

283: ID:qnf4khoz0.net

>>266
接続三本ガチャ
ライバルガチャ
編成ガチャ

ここまで乗り越えてから、試合開始ゾ

 

282: ID:Br/PU/SUa.net
やるだけ無駄の爆弾設置っていうシステム入れた方がヤバイ
ゲーム水増しやめろ

 

319: ID:DJaFjAkha.net
>>282
ライバル制と爆弾設置は水と油だな
全くかみ合ってない

 

499: ID:Tv4lvPxU0.net
ライバルがスナでまともだと汎用じゃどう頑張っても勝てないわ
被ダメ撃破数損失数取られてどうやって勝てばいいんだよ

 

502: ID:KeorLdGK0.net
極端なこと言うと中継とって確実に1発攻撃当てて引きこもってればそれだけでライバルに勝てる可能性はある
1回だけ遭遇したけどなんの為にゲームやってんのかわからなかった

 

515: ID:hKVOx9LR0.net
>>502
被ダメと死亡回数だのがキレイなままだしな

 

580: ID:cqS1kPqE0.net
エースマッチとライバルシステムが致命的に噛み合って無いんだけど
エースの援護に専念するとランクが下がるのは頭おかしいわ

 

749: ID:XBGxredF0.net
レーティングバトルで最初にライバルと対戦ともに負けて-12、次はライバルかつ対戦でも勝って+11
変動値の条件がイマイチわかってないけど、ライバルに勝率5割でもジリジリ落ちていくのかこれ

 

862: ID:rzXg1w8A0.net
流石に萎えたわ
今まで色々耐えてたけどライバルに勝てなきゃレート下がるとかクソ以下だろこのゲーム
アンインストールするわ

 

887: ID:TOUD6HuS0.net
>>862
いいえアンスコはダメです
ライバルに勝てばいいだけの簡単なゲームなので勝ちたければたくさん課金してください
課金しまくってそれでも勝てなかったらやめてもいいですので

 

869: ID:S2WaYokmd.net
試合のために動くとライバルに勝てないし
ライバルに勝ちたい動きすると大差ついてるし
どーすりゃええね

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1 個のコメント

  • 誰がライバルになるか分からん。
    結局は運じゃね?
    相手の4冠がライバルになったら終わりやん?

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