アクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』戦闘システムに関する新情報が公開!


10月18日発売予定のアクションRPG「CRYSTAR -クライスタ-」ですが、新たに戦闘システムなどの新情報が公開されました!

シームレスに展開する4人のキャラを切り替えて戦うバトルシステム!

本作のバトルではフィールドをさまよう異形に直接攻撃を仕掛けることで、シームレスにバトルが展開していく。キャラクター固有のスキルを駆使したシンプルな操作でも戦えるが、ダッシュで敵の攻撃を回避したり、空中の無防備な敵に追撃するアクションなどを活用すると、より自在にフィールドを駆け巡ることができる。


レベルによって覚えるスキルは1キャラクターあたり9種類以上。R1と各ボタンを同時に押すコマンドに、それぞれのスキルをセットし、任意のタイミングで発動できる。


弱攻撃・強攻撃を連続で繰り出すことで、キャラクターごとに異なるコンボアクションが発生。強攻撃コンボの中には、キャラごとに異なるモーションで発生する「打ち上げ技」があり、浮かせた敵に追撃することも可能だ。

交代した仲間とコンボをつなげることも可能!
零、小衣、千とあと1名から成る4人の操作キャラクターたちは、戦闘中いつでも自由に切り替え可能。オールラウンダー、パワー型、連続攻撃型、遠距離型など、得意なプレイスタイルが異なる彼女たちをうまく使い分け、辺獄の奥へと進んでいこう。
交代前の仲間で攻撃した相手へ追撃し、コンボをつなげることもできるので、自分なりのコンボを編み出す楽しみもある。


小衣はナックル型の思装(武器)を使う、パワーが自慢のキャラクター。コンボ数は少ないが、一撃のダメージが強力!


両手剣型の武器を操る千は、手数で攻めるスピード型キャラクター。素早い連続技でラッシュを決めて、大ダメージを狙え!

少女は涙を流して強くなる……『CRYSTAR -クライスタ-』のダークな世界観やバトルシステムを紹介!

アクションRPGの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。