ドット絵アクションアドベンチャー「Crossing Souls」日本語版がニンテンドースイッチで登場!

今年2月にPS4とPCで発売したアクションアドベンチャー「Crossing Souls」ですが、本日ニンテンドースイッチでも配信が開始されました!

Crossing Souls – Switch Trailer [Japan]

ニンテンドーeショップ販売ページより

ぼくたちは、ずっと一緒だ…。
どこか懐かしい少年少女の大冒険を描くアクションアドベンチャー

【特徴】
リアルタイムアクションによる戦闘、様々なパズル、強力なボス、80年代のアーケードゲームを彷彿とさせるミニゲームなど様々な要素を楽しむことが可能です。

ゲームを進めることで冒険に役立つ新しいアイテムなどが手に入ります。
戦闘やパズルは先に進むにつれ難しくなるため、気合と知恵を絞りだして挑みましょう!

グループのメンバー5人は、それぞれ個性的なスキルや専用アクションを持っています。
どんなバトルや謎解きも、キャラクター達を切り替えて彼らの特徴を活かせば、きっと切り抜けられるはず!
それでも足りない時は? 石の力を使って、幽霊たちの力を借りる必要があるかもしれません…。

このゲームはスペインのゲームスタジオで開発されました。
本作で描かれるのは我々日本人が体験したのと同じ「映画やテレビで観たようなアメリカの青春」です。カートゥーンスタイルのカットシーンをはじめ、80年代の音楽・映画・ゲームへのオマージュが作中に多数散りばめられています。当時を知る人は少しニヤリとしてしまうかも…。

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。