弾幕ローグライクアクション『Enter the Gungeon』大型アップデートに合わせて50%OFFセール開催!


PS4/スイッチ/Steamで配信中の弾幕+探索アクション「Enter the Gungeon」ですが、大型無料アップデート「Advanced Gungeons&Draguns」が配信開始されました!

さらに、合わせて本作の50%OFFセールも開始されています!

Advanced Gungeons&Dragunsの詳細については以下の記事にて

弾幕+探索アクション「Enter the Gungeon」大型アップデートで新アイテム新フィールド多数追加!

2018年7月15日

PSStore:Enter the Gungeon
ニンテンドーeショップ:Enter the Gungeon
Steam:Enter the Gungeon

「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、銃をブッ放し、お宝をゲットし、ドッジロールやテーブル返しの技で危険を回避しながら、ガンジョンの奥を目指そう。最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…? プレイするヒーローを選んだら、だんだん手ごわくなるステージを1つずつクリアして、下階へと進んでいこう。かわいい顔して油断ならないガンデッドたちを蹴散らし、各フロアで待ち受ける強力なボスに挑め! 宝箱を開けたり、秘密の部屋を調べたり、あざとい商人たちと商談したりして、強力なアイテムを手に入れれば、戦いを有利に進めることができるだろう。

「ガンジョン」
ガンジョンに出現する部屋は、1つひとつ手作業で綿密にデザインされている。それがランダムで生成され、精巧な迷宮を生み出すのだ。絶えず進化を続ける、弾丸の飛び交う砦―それがガンジョンだ。足を踏み入れた者はもれなく命の危険にさらされ、どんなザコの敵やトラップでも、挑戦者が突破するたびに難易度が上がっていく仕組みになっているぞ。

「ガンデッド教団」
ガンジョンで注意しなければならないのは、トラップや落とし穴だけではない。ガンジョンに散在する銃を崇拝するカルト集団、ガンデッド教団の団員たちは、自らの活動拠点を守るため、あらゆる手段を用いてヒーローたちに挑んでくる。心を落ち着け、狙いを定め、確実にしとめよう。

「ガンジョニア」
なにやらワケアリのヒーローたちから、好きなキャラクターを1人選んでプレイしよう。彼らは全員、悔やんでも悔やみきれない過去を持つ。自らの過ちを帳消しにするためなら、手段を選ばない連中だ。勇敢なのは間違いないが、ほとんどヤケと紙一重。生きて目的を果たすためなら、燃えさかる炎や弾幕の中にだって平気で飛び込んでいく。盾になりそうなものは何でも利用しながら、ゴールを目指そう。

ひとクセもふたクセもある銃たち
個性豊かな銃たちを次々と手に入れながら、行く手を阻む邪魔者をせん滅しよう。発射される弾も、有効な戦い方も、銃によってさまざまだ。ミサイル、レーザー、大砲はもちろん、虹の光線やオモチャのダーツ、サカナやハチまで…!? 大丈夫、どれもちゃんと実戦で役に立つものばかりだ。

アクションRPGの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。