サイバーパンク+精神的ホラー「Observer」日本語版がPS4で8月16日配信開始!


レイヤーズオブフィアーなどで知られるゲームスタジオBlooberTeamによるサイバーパンクホラーアドベンチャー「Observer」ですが、PS4にて日本語版が8月16日に配信されます!

オブザーバー(Observer)ローンチトレーラー

本作は海外ですでにCS版が発売されており、Steam版のみ日本語に対応しているという状況でした。今回リリースされるPS4日本語版はダウンロード専用タイトルとなります。

Observer日本語版公式サイト

・監視と報告
君の名はダニエル・ラザルスキ。「オブザーバー」とよばれるベテラン刑事。
企業から資金提供を受けている私立警察内の「オブザーバー・ユニット」に所属している。
彼らの任務は、容疑者の脳にハッキングして情報を得ること。なぜなら、この世界では人間の感情、思考、記憶を法廷で証拠として用いることが可能だからだ。

・ダークな反ユートピアディストピア
時は2084年。大勢の人々が疫病「ナノファージ」で命を落とした。
その魔の手を免れた人々も、その後に起きた紛争によって数多くの命を落とした。
生存者たちは、現実世界から逃避するためにドラッグ、バーチャルリアリティ、神経インプラントに依存する生活を送っている。
そうでもしないと、この世界で正気を保つのは…難しい。

・狂気へのアクセス
不安定な精神状態の人間たち。彼らの脳にハッキングする時、彼らが体験した最悪の恐怖を、改めて君が体験することになる。
情報を探す中で、君はその恐怖に飲まれることなく、正気を保つことができるだろうか?!

・「レイヤーズ・オブ・フィアー」制作チームの最新作
Bloober Team過去最大・最怖の世界観をオブザーバーで体験!
2084年、狂乱のディストピアで起きる大人のホラー体験に、君は耐えられるか。

・特殊能力
ダニエルの体には機械が埋め込まれており、特殊能力の使用が可能となっている。
様々な特殊能力を使い、情報を収集せよ。
能力1:ハッキング  専属のケーブルを他人の脳に接続し、その人の脳内をハッキングすることが出来る
能力2:ナイトビジョン暗闇でも、視界を得ることが出来る優れもの
能力3:電磁気ビジョン電子機器のスキャンが可能。
能力4:生体ビジョン 人間の体、身体の一部、血液のスキャンが可能。etc…

アクションアドベンチャーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。