『ゴッドイーター3』新キャラ「ジーク」、新アラガミ「バルバルス」やヴァジュラ、ハンニバルなど歴代のアラガミも参戦!


2019年発売予定の狩りゲー「ゴッドイーター3」ですが、新キャラ「ジーク」、新アラガミ「バルバルス」やヴァジュラ、ハンニバルなど歴代のアラガミに関する情報が公開されました!

『GOD EATER 3』に加わる新たな仲間「ジーク」。新アラガミ「バルバルス」や歴代のアラガミも続々登場!

主人公と行動をともにする新たなAGE「ジーク・ペニーウォート」
未知の厄災である灰域(かいいき)が発生したこの世界で、人類は灰域に高い耐性を持つ「対抗適応型ゴッドイーター(Adaptive God Eater)」、通称AGEという兵士を造り出し、地表を覆う脅威に抗い続けている。新キャラクターの「ジーク」も、主人公と同じくAGEの1人として登場する。

主人公やユウゴとともに行動する、ミナト「ペニーウォート」所属のAGE。仲間内では特に過酷な環境で育っており、素行が悪い面もあるが、面倒見がよく、一度心を許した相手には強い仲間意識を持つ。2人の弟がいたが、1つ下の弟とは生き別れ、現在は行方不明となっている。末っ子の弟は健在で、同じく「ペニーウォート」で生活を送っている。

甲冑の戦士を思わせるアラガミ「バルバルス」
あらゆるものを捕喰する謎の生命体アラガミ。この人類の天敵は、灰域が発生した世界でも脅威であり続けており、「バルバルス」のような新種のアラガミも登場する。


銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。猛々しい髭をたくわえ、兜からは鋭い眼光が覗いている。左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。
バルバルスは、左腕のドリルを用いた攻撃が主体。地面を破壊することで生じる岩屑による攻撃や、地面に潜って死角から突き上げ攻撃を行なう。

歴代作品に登場したアラガミもパワーアップして登場!
本作には、「GOD EATER」シリーズ歴代作品に登場したアラガミもパワーアップして登場。エフェクトなどがブラッシュアップされ、再びプレイヤーに襲い掛かる。新たに追加された神機やシステムを駆使して、この強敵に立ち向かえ!

ヴァジュラ

クロムガウェイン

サリエル

ハンニバル

マルドゥーク

「バーストプラグイン」と「スキルインスト-ル」で戦闘能力をカスタマイズ!
プレイヤーの戦闘能力をカスタマイズするシステムとして、神機のバースト能力を拡張する「バーストプラグイン」と神機の基本性能を拡張する「スキルインストール」の2種類を本作では使うことができる。
各神機パーツには固有の「バーストプラグイン」がセットされており、プレイヤーは使用する神機の組み合わせで自分だけのバースト状態を構築可能。さらに「スキルインストール」で神機の基本性能を調整し、オリジナルのバトルスタイルをつくることができる。

神機に秘められたバースト効果拡張システム「バーストプラグイン」
バースト状態に追加効果を発現させる拡張システム。近接武器、銃身、装甲の各神機パーツに、固有の効果があらかじめセットされている。

神機の基本性能拡張システム「スキルインストール」
各神機パーツのスロットにスキルをインストールすることで、神機の基本性能を拡張するシステム。スキルは、ミッションの報酬として得られる「遺された神機」を用いてインストールできる。

本作の神機パーツには、スキルがあらかじめ付与されておらず、空きのスロットが用意されている。空きスロットの数はパーツによって異なり、スキルをインストールすることでより自分好みにカスタマイズできる。

「ゴッドイーター3」新アクションシステム「ダイブ」「バーストアーツ」の詳細が公開!

2018.06.07

【画像】ゴッドイーター3新キャラ「クレア」の胸がドスケベすぎるwww

2018.06.01


アクションRPGの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。