【三國無双8】敵も味方も棒立ちが多すぎじゃね?なぜ体験会からここまで変わったのか


saggndg
181: 名無しさんACT 2018/02/14 00:01:50.10 ID:sY9fkEm50.net
無双は久しぶりなんだけど、味方武将も味方兵もほとんど共闘してくれない、実質棒立ちで自分一人で敵の大将だけ倒す・モブは無双乱舞ゲージ貯めたいときのみ倒す、って感じなんだけど無双ってこんなゲームだっけ?

あと戦場を駆けずり回ってるのは自分だけで、他の奴らは何してんの???感が凄いんだが…
実質戦ってるの自分だけだよね?
相手もサブクエ地点で待機してる感じで、打って出てきて自分たちの拠点を脅かされたり前線押し下げられたり、なんてこともほぼないよね?

なんか横画面で「戦意を削ぐ!」とか言って侵攻開始みたいに出るけどあれもほとんど意味なくない?
全部自分一人でやってんじゃん

185: 名無しさんACT 2018/02/14 00:04:26.14 ID:mfvgZM6M0.net
>>181
普通に調整失敗したかいい調整してたのにゲームショウとかで何かしらで不評食らって急ごしらえ調整しようとして間に合わずか

自分は後者だと思ってる

187: 名無しさんACT 2018/02/14 00:04:58.94 ID:Jer6zsSU0.net
>>181
きっと攻撃隊長さんだけは頑張ってる
764: 名無しさんACT 2018/02/14 10:00:15.82 ID:6N1MiRs40.net
難易度修羅にしても敵、味方棒立ちなのか?
770: 名無しさんACT 2018/02/14 10:04:52.35 ID:By2nMfuu0.net
>>764
修羅でも周りにどれだけ敵がいても目的の武将までほぼ邪魔されずに突っ込めるw
766: 名無しさんACT 2018/02/14 10:03:02.48 ID:mGB26tDH0.net
修羅でも基本は棒立ちよ
動物とかは結構殺意が高いんだけど人間にやる気がない
ただ攻撃頻度が低いだけで雑兵の攻撃結構いい性能してると思う
攻撃頻度上げたら結構ビキビキくるようになるくらいの性能ありそう
788: 名無しさんACT 2018/02/14 10:17:39.98 ID:XEGBd3oQp.net
発売前の動画では結構殺しにかかってたのに製品版だと棒立ちはわけわからん
806: 名無しさんACT 2018/02/14 10:27:04.40 ID:RphlNOHX0.net
>>788
体験会でも結構殺しに掛かってたから発売前に体験会のフィードバックで攻撃頻度を減らした説
814: 名無しさんACT 2018/02/14 10:32:17.94 ID:oXqIuxpH0.net
>>806
それは大いにあるし鉤縄も今の仕様にしたんだろうね
799: 名無しさんACT 2018/02/14 10:23:29.96 ID:F9AtDk950.net
開発期間とか関係ないと思うけどな
単にωフォースに面白いゲームを作るセンスがないだけ
何十年も棒立ち脳死ゲー作って楽してきたツケが回ってきてる
824: 名無しさんACT 2018/02/14 10:39:41.77 ID:q40qE0mM0.net
データがある訳でもないのに僕の考えるユーザー層で分けるのってアホ丸出しじゃない?
834: 名無しさんACT 2018/02/14 10:45:04.69 ID:WdWmlkWl0.net
>>824
なぜ縄の仕様が変わったのか
体験会ではアグレッシブだった敵が棒立ちに変わったのはなぜなのか

少し考えればわかるだろ
声だけは大きいライトから縄はいつでも使えないと面白くない
敵が強すぎて爽快感がない、もっと攻撃頻度落としてという意見があったからだよ

837: 名無しさんACT 2018/02/14 10:47:08.05 ID:6hTQWU4e0.net
>>834
もしそれが本当ならそのライト層とやらを全員生き埋めにしろよ
889: 名無しさんACT 2018/02/14 11:10:26.95 ID:mGB26tDH0.net
体験会では敵にちゃんと殺意があったと聞くとやはり戦犯ライトユーザーち思わざるを得ない
つか難易度設定いつでも変更できるんだから天国は棒立ちで修羅は殺る気まんまんでいいじゃん
まぁそうなると修羅は敵耐久とか硬さをちょっと下げて欲しいけど
890: 名無しさんACT 2018/02/14 11:10:58.53 ID:wFgJE1ah0.net
無双もシリーズ長いし、いろんな層が買うタイトルだからねぇ
新作でるたびに何かしら叩かれてる気もするが

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894: 名無しさんACT 2018/02/14 11:15:08.94 ID:oXqIuxpH0.net
>>890
何事も100%賞賛なんてないからな
かのイチローが全盛期で200本越えを何年も続けてたのに彼は長打力が無いからイマイチだなんて評があった位だし
897: 名無しさんACT 2018/02/14 11:16:22.42 ID:9Qk7V0fU0.net
>>894
何事も100%の人がなんの不満も持たないような完成度にもならんしな
発売前後の叩きなんて、スタッフが全知全能ではないと叩いてるようなもんだ
947: 名無しさんACT 2018/02/14 11:46:40.43 ID:nPpFqzjn0.net
常に長板の阿斗拾った時みたいにワラワラしてりゃぁな
948: 名無しさんACT 2018/02/14 11:48:15.82 ID:x1QUFCSBr.net
ワラワラしてても敵味方が棒立ちじゃなぁ…
949: 名無しさんACT 2018/02/14 11:50:09.39 ID:/GxsQ8Zhr.net
無双8楽しめてる人はお使いも楽しめてるのかな
山賊退治を街の人に依頼されて「わーい山賊退治楽しい」って素直に思えてるのか
961: 名無しさんACT 2018/02/14 11:57:54.79 ID:/4gNPHGG0.net
>>949
山賊退治やらお使いやらなんてウィッチャーskyrimとかのどのOWゲームにもあるし
ウィッチャー3、skyrimレベルの作り込まれたサイドクエストや豊富な選択肢があれば嬉しいけどこの2つには楽しくて爽快なアクションだったりキャラクター90人いたり敵がいっぱいでてきたりはないからね
968: 名無しさんACT 2018/02/14 12:01:27.84 ID:x1QUFCSBr.net
>>961
今回のアクションにその爽快さすら無いから問題なわけで
キャラはいっぱいおるな
974: 名無しさんACT 2018/02/14 12:04:04.99 ID:/4gNPHGG0.net
>>968
めちゃくちゃ爽快だしアクションはシリーズの中で一番好きだけど
どういう部分が爽快じゃないの?神速と比べて?
980: 名無しさんACT 2018/02/14 12:08:06.90 ID:x1QUFCSBr.net
>>974
敵が棒立ち
ボスのコロコロ
アクションとは違うかもしれんが毎回やることがほとんど同じだと感じるところ
爽快とは思わなかったな
今作はアクションよりも全然関係ない道走ってみたり遠い城行ってみたりの方がまだ面白かったわ
992: 名無しさんACT 2018/02/14 12:14:29.64 ID:/4gNPHGG0.net
>>980
コロコロだけわかる
棒立ちと爽快感は関係ないと思うけど、てかいうほど棒立ちじゃないしこれ以上アグレッシブになったらそるこそ爽快感ないでしょ
前作と変わって爽快感がないことの説明にあんまなってないけど本当にやってる?
995: 名無しさんACT 2018/02/14 12:15:37.84 ID:x1QUFCSBr.net
>>992
棒立ちの敵殴って爽快だっていうならもう喋ることない
1000: 名無しさんACT 2018/02/14 12:16:57.50 ID:F9AtDk950.net
>>992
だから結局君みたいな層は草刈りやりたいだけなんだろう
それに関して爽快感とかいうのはまだいいけどアクションの出来が良いとかいうのはやめほうがいいぞ
985: 名無しさんACT 2018/02/14 12:10:58.78 ID:F9AtDk950.net
例えばベヨネッタとかDMC、ニンジャガみたいに敵がちゃんとプレイヤーを殺しにかかってくる中で
ヒットアンドアウェイで凌いだりコンボ繋げたりする事にアクションゲームの面白さがあるわけで

棒立ち相手に無限コンボとかしてそれ虚しくならない?って思っちゃうし
それはアクションとはいわない

986: 名無しさんACT 2018/02/14 12:11:09.44 ID:UK0ea+MRM.net
これ無双じゃなくて
このオープンワールドを使った
中国三国志ロールプレイングとしてなら成功したかも…
96: 名無しさんACT 2018/02/14 12:51:23.47 ID:hKmW9ibq0.net
全く抵抗してこない棒立ちの敵を一方的に殴れる神ゲーだよ


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2 件のコメント

  • 昔の無双は弓がかなりウザかった。武将は弱かったんで難易度はそんなに変わってないけど当時のほうが他のゲームとの差別化ができてたわ。
    グラフィックや操作のしやすさは良くなっているが、グランドデザインは劣化していると言わざるを得ない。

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