【MHW】今作の太刀は火力不足・・・?ブレイヴ太刀の火力が忘れられないよ【モンハンワールド】


kiki
485: 名無しさんACT 2018/01/29 13:46:05.20 ID:RxtSOcPmp.net
太刀って今も一番人気だしエンジョイ勢向けの性能になっていくんだろうな
大回転斬りとかいう大技してる俺かっけぇ!ってしたい人にはうってつけなんだよきっと
490: 名無しさんACT 2018/01/29 15:24:27.58 ID:YOgZsdZ90.net
太刀って弱いのか
492: 名無しさんACT 2018/01/29 15:46:12.64 ID:7WuwnP9N0.net
>>490
俺が使うと強ええ
496: 名無しさんACT 2018/01/29 16:38:42.79 ID:VO/PNQUU0.net
>>490
ぶっちゃけかなり弱いというかめちゃくちゃ弱いぞ
まともな火力を出すならどう戦ってもゴリ越しを強いられるというモンハンにはあるまじき調整

そして火力を出さないつもりなら全武器中ダントツの最弱火力
高難易度の敵や隙のない敵に対しても同じ

まあカッチョいいからキッズが飛び付きやすいってだけだね

513: 名無しさんACT 2018/01/29 17:21:21.40 ID:Zf4zdolya.net
>>496
俺が使ってる太刀とは違うらしい
491: 名無しさんACT 2018/01/29 15:42:22.49 ID:pm3jkdVKd.net
弱いやつが武器のせいにしたがってるだけだから気にしなくていいよ
dps最高では無いしマルチだとパフォーマンス出しにくいのは確かだけど
493: 名無しさんACT 2018/01/29 15:53:05.59 ID:aTZHijUYM.net
3rd以降の太刀って移動斬りとか踏み込み気刃で避けつつ絶えず攻撃できるから元々DPS自体はあんまりだし
今回は見切りで更に避けやすくなった上にチャンス用の大技も貰って普通に強化されてると思う
イナゴはDPSしか見ないからそのうちわかりやすく強い武器に流れてくよ
495: 名無しさんACT 2018/01/29 16:11:16.61 ID:LvhloZ5ta.net
結局趣味武器の域を出ないってことか
498: 名無しさんACT 2018/01/29 16:50:52.80 ID:55NfYcnka.net
ベータのTA盛り上がってた時には弱いだのなんだの言い出すアホ居なかったけどなんで今さらと思ったらアレか
人気あるし弱くはないとか前評判聞いて製品版で使い始めたゆうた達が全く使いこなせずに激おこなのか
499: 名無しさんACT 2018/01/29 16:53:10.82 ID:VLoaYfTZp.net
何となくかっこいいから強いって事にしときたいよね
500: 名無しさんACT 2018/01/29 16:55:07.69 ID:mU4/FNnPM.net
いや数値が見えてんのにどうやって強いと擁護すんだよ
571: 名無しさんACT 2018/01/29 21:07:30.42 ID:U1vk4vpJa.net
>>500
ですよねぇ、、、
501: 名無しさんACT 2018/01/29 16:55:09.70 ID:vjK8TUi50.net
色変えが今回のシステムだとかなり面倒くさいなあ
モンスター逃げまくって乱入も多くて戦闘半強制中断な
場面多いしストレス感じる部分が多すぎ
505: 名無しさんACT 2018/01/29 17:04:36.50 ID:6lR1KHhGp.net
太刀を使いこなせない奴はどんどん他武器へ行ってもらって結構。
まあ見た目で入った奴はDPS出せないし、難易度高めのクエでずっと近くで攻撃し続ける事も出来ないから自然と他武器へ行くだろうが。
最初はいいが、後半は生粋の太刀使いだけが残ってくでしょ。
506: 名無しさんACT 2018/01/29 17:04:36.87 ID:55NfYcnka.net
まともな火力を出すならゴリ押ししかないって時点で発想がゆうたのソレなんだよなぁ
想像力だ!って総司令も言ってたぞ
507: 名無しさんACT 2018/01/29 17:06:30.42 ID:8y86RFmg0.net
色落ちしないモーションが長ったるくないモーション値100近くの攻撃が追加されるだけで変わるから
510: 名無しさんACT 2018/01/29 17:12:47.64 ID:VLoaYfTZp.net
ダメージ表示されるんだから、それ見りゃ火力がどんなもんか気付けると思うんだけど不思議だよな
511: 名無しさんACT 2018/01/29 17:14:35.45 ID:aTZHijUYM.net
ダメージ表示がーって全武器のDPS比較表みたいなのもう出てんの?
514: 名無しさんACT 2018/01/29 17:25:39.05 ID:QvmLTeS30.net
モンハンシリーズあんまりやってない初心者増えたんだな!
さすが話題のゲーム!
まさかお前ら回復薬グレートとか飲んだりしてないよな?
ベテランは回復薬グレートなんか基本飲まないからな!
515: 名無しさんACT 2018/01/29 17:25:44.22 ID:9uvg2+cK0.net
見切り斬りちょっと下がりすぎなんだよな
今の半分ぐらいでだいぶ使い勝手良くなると思うんだけど
518: 名無しさんACT 2018/01/29 17:29:17.02 ID:CCNSgiacM.net
敵の攻撃をしっかり回避見切りしながら戦うよりも
防御力と耐性強化してお祈り大回転と兜割りぶっぱしたほうが明らかに早いな
猫の回復が優秀すぎる
521: 名無しさんACT 2018/01/29 17:34:51.73 ID:Lw7gP8ood.net
新人や復帰組が結構多いと感じる一方で、3DSで増えた人は結構やってない気がするよ

見切れないと火力落ちるからライト層には向いてない
お手軽火力なら他武器いった方がいいね(今作は太刀しかまだ使ってないので、具体的には言えないけど)

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549: 名無しさんACT 2018/01/29 19:14:08.42 ID:fGrYYR6S0.net
ミス
初心者なんですけど△連打してるだけでOKですか?
550: 名無しさんACT 2018/01/29 19:16:12.09 ID:ePwBxEVIp.net
ダメです
552: 名無しさんACT 2018/01/29 19:17:43.65 ID:+JhjjSjf0.net
ひたすらぐるぐる回って飛び上がる武器だぞ舐めんな
555: 名無しさんACT 2018/01/29 19:40:54.48 ID:yXfsaL0z0.net
普通に大回転斬りのとこ無双斬りになればいいのになー
そしたら納刀しないし突きに派生もありっしょ
557: 名無しさんACT 2018/01/29 19:43:07.12 ID:e1ebe756a.net
赤なら大回転が無双斬りになるとかなら面白かったんだけどね
色システムに拘る割り、色事の利点差別化出来てないという
558: 名無しさんACT 2018/01/29 19:52:25.74 ID:8y86RFmg0.net
見切り切り中の食らい判定を大きくして前進距離を任意に調整できるようにしてくれよ
下がりすぎて反撃がスカる中腰で判定小さくなるからスカる高低差があるから頻繁に発生してイラッとくる
560: 名無しさんACT 2018/01/29 19:56:20.38 ID:Zs3fiTU90.net
兜割りは正直ジャンプしないでその場で踏み込んでズバッ!と正面から叩き切る感じにしてほしい
飛んでる間にどっか行く
562: 名無しさんACT 2018/01/29 20:15:22.27 ID:Lz4JeB8X0.net
>>560
というかその脚力を平地で使えば段差いらんのにな
飛びすぎ
というか上昇中に切り上げて最後は叩き付けでいいんじゃ・・・
561: 名無しさんACT 2018/01/29 19:56:23.02 ID:h+vt49Wm0.net
ていうか普通に切ってりゃどんどんゲージの色変わっていけばいいんだよ
もしくは大回転切りを単発で出せるようにすべき
564: 名無しさんACT 2018/01/29 20:24:13.44 ID:xCwSYCf60.net
鬼神突きそんなに踏み込まないで!
先っちょだけ、先っちょだけでいいから!
569: 名無しさんACT 2018/01/29 20:44:56.92 ID:p4Eap5mH0.net
狩技が欲しい
なんか物足りない
570: 名無しさんACT 2018/01/29 20:50:21.84 ID:WhkVJIaOa.net
今作の慣れてくるとずっとぶった斬ってられる感覚好きだわ
586: 名無しさんACT 2018/01/29 22:41:56.89 ID:ePwBxEVIp.net
兜割りが素出し可能だったら絶対超強かったと思う
パッとしないのは全部気刃突きがいけないんだ
588: 名無しさんACT 2018/01/29 22:48:18.27 ID:UE1ekSIj0.net
大回転切りのあとの隙なくして大回転以外に赤にする手段用意してくれや
兜割やりたいのにその前までがダルいんじゃかっこいいアクションだらけで倒したいんじゃ
590: 名無しさんACT 2018/01/29 22:53:29.49 ID:XZY6COHO0.net
○ボタンの突きが全然息して無い気がするんだけど
このボタンを別のボタンにしたい位全然使って無い・・・。

あんなに硬直長くてダメージ低い突きって、どういう時に使うんですかね
△と○を交互に攻撃すれば、余り前進せずにその場で攻撃できるけど
何か地味

○ボタンをもっと活用できる動きになって欲しいわ。 ○を押し続けの居合の構え→溜め一閃 とか

592: 名無しさんACT 2018/01/29 23:12:46.22 ID:WhkVJIaOa.net
>>590
今作の太刀に捨て技はねぇよ
使いにくいなら分かるが、いるのかってのはただ使いこなしてないだけだ
595: 名無しさんACT 2018/01/29 23:22:47.64 ID:uEqVHTCLd.net
突きは見切りの受付猶予長くね?
603: 名無しさんACT 2018/01/30 00:06:35.47 ID:g8ASoU2pp.net
弱いというか、簡単だけど強くないって言った方が良いのか何というか。利点はとりあえず連打すりゃ全部繋がるから簡単ぽく感じる事。

その上で他武器に怒られない程度のちゃんとした威力を出すなら赤オーラを維持しないといけないんだけど、ゴリ推しが効くうちはやり易い。
そうじゃなくなってくるとどうしても被弾上等大回転ぶっぱ戦法にしかならないから、敵が強くなればなる程怪しくなってくる。
上位までしか無いし、オトモが回復多めにしてくれるからまだ今回は何とか体裁は保ってる方。

607: 名無しさんACT 2018/01/30 00:31:38.02 ID:rC3ZUz/sa.net
>>603
その辺は個人の力量が出るとこだろ
何でもお願いぶっぱとか言うのは違うと思うが
慣れてくるとノーダメで赤維持出来たりするのも醍醐味なのに
619: 名無しさんACT 2018/01/30 01:10:42.74 ID:SnOFmyy50.net
>>603
本当に太刀使い込んでる奴はこれに共感するわな
新モーション追加は別に良いけど、それ使わなきゃ火力出ない仕様とか要らねぇ
644: 名無しさんACT 2018/01/30 06:46:14.64 ID:A2FcAi70a.net
>>603
>>619
太刀は嗜む程度にしか使えないが、なんか大剣と同じようなことになってんな
なんで今回こうも新規モーションごり推ししてんだろ


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