ダクソリマスターに求めるもの ボス直前でのセーブ


キャプチャ
1: 名無しさんACT 2018/01/13 18:30:24.61 ID:TYbYk4fuK.net
だよな?
スモウと公王とDLCボスまでマラソン地獄は禿げかけたからお願いします
グルグル階段上がるの待ってからのダッシュやエレベーター移動と
あと火防女たんの結婚ルートください
84: 名無しさんACT 2018/01/14 02:48:29.43 ID:zCNwGN5m0.net
>>1の意見って俺もなんだけどソロ専の意見だよな
オンプレイを楽しんでる人が多いからあんまり同意なさそう
3に至っては雑魚ほぼ全部無視してボス戦だけで我ながらつまらん事やってると思ったわ
3: 名無しさんACT 2018/01/13 18:33:31.00 ID:TYbYk4fuK.net
スモウやDLCボスは慣れたけど公王は未だに慣れない…
公王によるリンチはどのボスよりつええぜ…
凡ゲーマーが低火力でも勝てるようにしてくださいっ
6: 名無しさんACT 2018/01/13 18:35:32.72 ID:qyDBMk0z0.net
ショートカットあるから基本楽だろ。エアプか?
8: 名無しさんACT 2018/01/13 18:39:00.51 ID:TYbYk4fuK.net
>>6
ショートカットってルート短縮のこと?
かなり遠いよな
スモウも公王も
39: 名無しさんACT 2018/01/13 19:24:16.91 ID:XH+Kmp/90.net
>>8
そこまでたどり着けてない子だろ
そっとしておいてやれよ
7: 名無しさんACT 2018/01/13 18:36:08.81 ID:UKszozf50.net
侵入が捗らなく成るだけだし
そんなもん要らねーよ
ゆとり仕様にしても寿命が縮むだけだろ
9: 名無しさんACT 2018/01/13 18:40:05.21 ID:TYbYk4fuK.net
>>7
何回も死ぬからボスまでの道のりがしんどすぎるぜ
11: 名無しさんACT 2018/01/13 18:40:50.64 ID:GtKMz5SR0.net
そんなあなたに敵枯れる2をおすすめしよう
14: 名無しさんACT 2018/01/13 18:45:08.22 ID:TYbYk4fuK.net
スモウや公王のショートカットってどこだったかな
スモウは毎回グルグル階段動かしてダッシュ、公王はエレベーターからの水場抜けてからの建物移動してからので大変だった記憶
16: 名無しさんACT 2018/01/13 18:47:22.39 ID:73lm5UO4a.net
小ロンドは鎌幽霊がなあ
ニトのとこはロックマンっぽくて楽しかった
18: 名無しさんACT 2018/01/13 18:48:57.32 ID:icCkdYiY0.net
スモウはショートカットあった気がする
まあ長いことに変わりはないがな
19: 名無しさんACT 2018/01/13 18:51:06.66 ID:TYbYk4fuK.net
ダークソウル神装備は忍者スタイルに物干し竿だよな
物干し竿のリーチと初撃の良さ
プチ仁王気分
20: 名無しさんACT 2018/01/13 18:51:21.11 ID:GtKMz5SR0.net
オンスモにショトカあったん?
グウィンドリン前の篝火のことじゃないよな
22: 名無しさんACT 2018/01/13 18:56:41.04 ID:icCkdYiY0.net
つーか基本的には解像度しか変わらん感じなのかねオリジナルと
25: 名無しさんACT 2018/01/13 19:00:54.57 ID:TYbYk4fuK.net
スモウはどちらから倒しても慣れたら本当に弱く感じるが
公王はダメだ…あとDLCドラゴンとDLCラスボス
DLCドラゴンは尻尾斬りを狙うと難易度はね上がった記憶
部位破壊スルーなら楽に倒せたけど部位破壊のために粘って禿げかけた
というか既に禿げてきてるわ
28: 名無しさんACT 2018/01/13 19:07:11.96 ID:+xtJvsDpD.net
>>25
今思うとあのしっぽ切り要素はすべてのボスにおいて難易度上げる要素でしかないよなぁ、つまらんし
ぶっちゃけいらん
30: 名無しさんACT 2018/01/13 19:08:00.29 ID:KzXLBMq90.net
ロード時間
反省する時間を反省しろ
31: 名無しさんACT 2018/01/13 19:10:34.74 ID:mCPb9jQz0.net
ps4 だったらオンストで普通に出来るぞ
41: 名無しさんACT 2018/01/13 20:08:27.62 ID:o9Oh97Pi0.net
アホかボスで死んでからの最適ルートマラソンがおもしろいんじゃねえか
初見だと必死で近くの篝火さがしたり
52: 名無しさんACT 2018/01/13 21:15:45.29 ID:TYbYk4fuK.net
>>41
1、2回はいい
それ以上はストレスマッハだぜ!
スモウや公王最短ルートって所要時間どれくらい?
階段グルグルやエレベーター無しで行けたっけ?
56: 名無しさんACT 2018/01/13 21:22:44.93 ID:o9Oh97Pi0.net
>>52
初見ソロでレベル縛りとかやる普通のファンは50~100回死ぬなんて当たり前のゲームだぞ
60: 名無しさんACT 2018/01/13 21:30:36.97 ID:TYbYk4fuK.net
>>56
50回は死にすぎな気はするがボスマラソンは禿げますよ…
俺も最初のケツプリ悪魔を裸で倒すのに何時間も使ったわ…
ケツプリ悪魔は近いからまだいいがスモウや公王は遠いから悲劇

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62: 名無しさんACT 2018/01/13 21:31:50.99 ID:o9Oh97Pi0.net
>>60
レベル50とか60で縛ってソロで遊んでると難しいボスは結構簡単にそれくらい死ぬゲームなんだよ
そういうのがいやならレベル上げまくるか白霊呼んでサクッとクリアしたらいいじゃん
67: 名無しさんACT 2018/01/13 21:38:01.61 ID:TYbYk4fuK.net
>>62
俺のレスを辿るのだ
オフ凡火力クリアが好きでクリアしてるが、公王だけは無理だ…
公王さん全員集合で低火力クリアってできるものなの?
50回死ぬにしても距離が遠くて辛いというスレ
43: 名無しさんACT 2018/01/13 20:10:03.29 ID:F9wmOfSt0.net
ダークソウルからマラソンとったらなにが残るんだよ
54: 名無しさんACT 2018/01/13 21:21:29.63 ID:TYbYk4fuK.net
>>43
ダークソウルは禿げそうマラソンよりボス戦や探索や世界観が面白いよな?
マップも大体把握してあとはボス倒すだけの流れでボスまでのマラソンが楽しいかというと俺は禿げる
2週目の鬼畜公王はやべえぜ
公王を攻撃力ガンガン強化からのクリアじゃなくて全員集合してからの並火力クリアをしたかった…
メインヒロインはかぼたんもだがクモ子だと思ってる
クモ子が人間になるルートほしい…
44: 名無しさんACT 2018/01/13 20:12:54.35 ID:o9Oh97Pi0.net
このシリーズルートの難易度とボスの難易度でバランス取ってたりするからな
ステージはキツイけどボス雑魚とか
45: 名無しさんACT 2018/01/13 20:13:03.53 ID:m9JoFr6SH.net
むしろ篝火が多すぎなんだよ。ちょと歩いてすぐかがるつまらん
46: 名無しさんACT 2018/01/13 20:15:59.31 ID:9WeDSW8fa.net
>>45
2や3はめちゃくちゃ多いけど1はそんなことなくね
47: 名無しさんACT 2018/01/13 20:25:06.47 ID:m9JoFr6SH.net
>>46
1はね。>>1が求めてるのはそういうことでしょ
50: 名無しさんACT 2018/01/13 21:12:25.94 ID:TYbYk4fuK.net
ネット環境なかったからデモンズアプデ無しバランスでクリアして、ダークソウル最初のケツプリ悪魔素手クリアして、
このまま素手で行けそうと思ったらダメージ1ばっかでザコ倒すのすら膨大な時間がかかり裸素手クリアは挫折した
最初のケツプリ悪魔のケツプリハンパなかったな…ホ○じゃないのにケツプリプリするからおっきしてしまった
66: 名無しさんACT 2018/01/13 21:37:23.02 ID:UKszozf50.net
>>50
>ネット環境なかったからデモンズアプデ無しバランスでクリアして

スゲーなお前
修行僧かよ

57: 名無しさんACT 2018/01/13 21:25:42.45 ID:Ifp7J+ei0.net
スモウも公王もそんなに遠くないだろ
イザリスの方がよっぽどクソ
59: 名無しさんACT 2018/01/13 21:28:57.63 ID:o9Oh97Pi0.net
>>57
長い道のりを走っていったあげくほうきでバサーDEADだからなw
58: 名無しさんACT 2018/01/13 21:26:50.93 ID:XH+Kmp/90.net
まぁ個人的には外人が良く言う「綺麗なディフィカリティカーブ」とか
割と凡ゲー作るだけのくそッたれ思想だと思ってるんで
スモウ兄弟みたいに難易度曲線をガクッと変えるのは
「記憶に残るゲームを作る」って意味でお手本みたいな作りだよね。

数あるエリア&ボスの中でもアノール・ロンドとあのコンビは断トツで印象に残ってるよ。

61: 名無しさんACT 2018/01/13 21:30:42.02 ID:o9Oh97Pi0.net
>>58
センの古城ヤベェむずいからのアノールロンドで叩き折る難易度最高だな
細い道で大弓とかトラウマ
78: 名無しさんACT 2018/01/14 00:35:04.64 ID:k2D5LGHH0.net
>>58
当時から言われてたけどアノロンまでがピークで後は消化試合よね
64: 名無しさんACT 2018/01/13 21:36:17.86 ID:8Wsrj94Gd.net
ソウルシリーズでボス直前のセーブって全然面白味ないやん・・・
特にダクソなんて
68: 名無しさんACT 2018/01/13 21:40:01.32 ID:TYbYk4fuK.net
>>64
ストレスフリー化して俺的には神
65: 名無しさんACT 2018/01/13 21:37:02.21 ID:BPnjhDNc0.net
オンスモはソラールのいた部屋の篝火から螺旋階段の手すりをジャンプすればすぐだろ
69: 名無しさんACT 2018/01/13 21:41:01.99 ID:TYbYk4fuK.net
>>65
思い出せないわ所要時間どれくらい?
70: 名無しさんACT 2018/01/13 21:42:18.43 ID:Ifp7J+ei0.net
>>65
ほんこれ
ジャンプしなくてもショトカ空いてたらほとんど変わらんし
73: 名無しさんACT 2018/01/13 21:46:01.81 ID:TYbYk4fuK.net
>>70
ボスまでの所要時間どれくらい?
71: 名無しさんACT 2018/01/13 21:44:46.57 ID:TYbYk4fuK.net
>>66
発売当初だしよくわかってなかったから仕方ない
死ねば死ぬほど難度上がる仕様だったよなデモンズアプデ無し
PS1ベイグラントストーリーの感覚でやってたから違和感なかった
あれもなんか成長の仕方間違えると低火力で敵倒すのにかなり時間かかったような
76: 名無しさんACT 2018/01/13 23:01:19.74 ID:fuOBrjUJ0.net
また森で崖下に落とす作業が始まる
77: 名無しさんACT 2018/01/13 23:57:46.34 ID:CsAwpOIV0.net
多分色々と配置変更あるよな
79: 名無しさんACT 2018/01/14 00:48:13.09 ID:BACvcaeN0.net
配置変更まではなくてええけど周回赤モブとかは欲しいな
87: 名無しさんACT 2018/01/14 08:41:31.27 ID:HTwcy3eT0.net
>>79
これほしい
デモンズの最黒みたいにハードモードほしい
80: 名無しさんACT 2018/01/14 02:08:57.24 ID:ZTECa/Za0.net
ダクソ2もだいぶ変わってたしそこそこ変えてきてくれるだろ
83: 名無しさんACT 2018/01/14 02:40:25.97 ID:ZmR2tiSr0.net
・ケツ掘りを3みたいに修正(ケツ掘り合戦にしない)
・チェインを3みたいに修正(2ヒット以降は連続ヒットしない)
・原盤マラソンを楽にする(敵からのドロップ率を上げる)
・篝火転送を最初から出来るようにする(不可能だと思うが)
・ジェスチャーキャンセルを可能にする(ロリやステップでキャンセル)

・キャラクリ、ステの途中変更を可能にする(不可能だと思うが)
・ダッシュジャンプをL3でも出来るようにする
・指輪を4つまで装備可能にする(不可能だと思うが)
・武器を左右3つまで装備可能にする(不可能だと思うが)
・弓矢の両手L1狙撃モードの時、画面下に弓が表示されないようにする(視界の邪魔なので)
・結晶トカゲを倒した時必ずアイテムドロップ

こんなもんか。リマスター版は恐らく敵やアイテムの配置変わってるだろ
あとは病み村の処理落ちとかがちゃんと修正されてるといいな

88: 名無しさんACT 2018/01/14 09:42:19.22 ID:k2D5LGHH0.net
ダクソの赤モブはニートの部下に呪われないと出てこないレア物だったな
90: 名無しさんACT 2018/01/14 17:24:05.08 ID:BACvcaeN0.net
あったかふわふわプロロなしで


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