【FF15:戦友】全耐性100%装備の必要性について


キャプチャ
106: 名無しさんACT 2017/12/01 18:25:12.06 ID:fJ3GiSJUp.net
現バージョンは耐性100%にすれば被ダメという点で魔法防御はいらないからなぁ
物理防御上げて物攻の被ダメも抑えれば、回復の点でも精神必要なくなる
ってのはあるね

素材的に魔力と体力を上げるのって難しいよな
他と比べて効率が落ちる

108: 名無しさんACT 2017/12/01 18:32:40.74 ID:na3ysiqsa.net
>>106
シールドスパイクしかないしな体力/魔力素材
オワコン
517: 名無しさんACT 2017/12/03 08:29:39.44 ID:TL3qDdSh0.net
耐性って100で終わりじゃないのか…
100越えさせる事に意味ってある?
518: 名無しさんACT 2017/12/03 09:01:00.41 ID:ZdgBBE2J0.net
>>517
%だから無意味。
と信じてる
591: 名無しさんACT 2017/12/03 15:17:08.97 ID:lcIq1033d.net
>>518
なるへそじゃあ信じて後は力に注ぐわ
605: 名無しさんACT 2017/12/03 17:36:06.82 ID:hNXrIqK40.net
武器アビリティて重複するんですか?
それともその武器の時にだけ効果が発動する感じですか?
606: 名無しさんACT 2017/12/03 17:51:44.87 ID:dtWTDpNK0.net
その武器選択してる時だけだと思う
610: 名無しさんACT 2017/12/03 18:13:26.44 ID:hNXrIqK40.net
>>606
やっぱそんな感じか、レスありです!
611: 名無しさんACT 2017/12/03 18:34:59.85 ID:U+guMc2r0.net
>>610
竜の髭みたいに単品で重複する例外もある
あと耐性系は装備してるだけで使ってなくても効果あり
その他は基本その武器を使ってないと効果ない
627: 名無しさんACT 2017/12/03 20:48:52.57 ID:hNXrIqK40.net
>>611
耐性てのはステ異常の耐性ですよね?
ステ異常無効もオッケーですか!?
634: 名無しさんACT 2017/12/03 21:02:05.28 ID:U+guMc2r0.net
>>627
耐性、無効って書いてる物全て効いてると思う
全ステ異常無効にしたいなら2つ装備作って装備枠に入れておけば完全に無効化出来るよ
703: 名無しさんACT 2017/12/04 00:22:24.73 ID:z8J31rc50.net
>>634
ありがとう!
まだ序盤だし、慣れないからなんともだけど、覚えとく。
丁寧まじ感謝す!
645: 名無しさんACT 2017/12/03 21:15:51.14 ID:U+guMc2r0.net
対処すべきは混乱と石化くらいか
まぁ専用装備作るのも装備し直すのも手間だし一式作って損はないけどね
流石に全ステ異常耐性無効は単品じゃこなさそうだし・・・来たら他の単品系が死にスキルになる
646: 名無しさんACT 2017/12/03 21:17:07.40 ID:g/6Ixm5O0.net
まあ今のとこ〇〇無効がつけれる素材がないっぽいから結局全耐性使うしかないんだけどな
無効系って対止の盾みたいなのしかないよな?
649: 名無しさんACT 2017/12/03 21:22:05.21 ID:U+guMc2r0.net
言われてみれば魔法防御ダウン無効くらいしか素材で付けられるのはないのか
入手は大変な癖に現状全くいらないしな・・・
650: 名無しさんACT 2017/12/03 21:22:49.29 ID:8bZ3L+Ih0.net
石化ってウザイけど、その間無敵だと気づいたらどうでも良くなった
661: 名無しさんACT 2017/12/03 21:45:33.20 ID:fSv+wfMBd.net
>>650
防衛だと石化してる間に失敗する

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651: 名無しさんACT 2017/12/03 21:23:15.45 ID:KSjwVCfva.net
対死の盾に異常耐性が最強!
死んだらいみないだろ!
678: 名無しさんACT 2017/12/03 22:54:32.96 ID:sCyD0uaX0.net
つーか全耐性100%作るのにミスリルシールド使うのってもったいないかね
普通の攻撃系でレベル99になる武器で全耐性100%狙う方が効率良いかな?
ミスリルシールドは魔力と精神あげなきゃいけないしその分無駄か
皆全耐性100%は何武器使ってる?
683: 名無しさんACT 2017/12/03 23:26:32.75 ID:XQjrmT5l0.net
>>678
ウィザ盾の魔300精200でやってるよ
まぁ一番効率良くやれんのは包丁じゃない?闇100だし無駄は出ない
アビリティ死んでるけど
688: 名無しさんACT 2017/12/03 23:49:40.02 ID:sCyD0uaX0.net
>>683
効率よくっていうか無限刀とかハンマーヘッドとかで全耐性100%って出来るかね?キャラは物理アタッカーでそれが出来たらそっちの方が良くね?
684: 名無しさんACT 2017/12/03 23:28:49.99 ID:UH8tVK9p0.net
効率求めるなら全耐性じゃなくて一部耐性にしてクエで使い分けるのが最強じゃね
685: 名無しさんACT 2017/12/03 23:28:57.51 ID:RLZxaL2Ea.net
盾はmpも補強できるからなぁ
689: 名無しさんACT 2017/12/03 23:50:42.53 ID:sCyD0uaX0.net
>>685
言うてミスリルシールドってMP10プラスするだけでしょ?
696: 名無しさんACT 2017/12/04 00:03:45.24 ID:IKqVbS250.net
>>689
レベルを1から上げるとして全耐性を結晶とブラックプリンで上げるなら53レベル必要になる
残り46レベルで要求ステ満たせるならどれでも可能だろうな
ちなみに残り全部レーザーセンサーで上げるなら力、体力260まで上げられる
690: 名無しさんACT 2017/12/03 23:51:18.51 ID:g25g1yVs0.net
<<678
槍と刀はレーザーセンサーと魔角使って力と体力を目いっぱい上げ
るのが上策。魔力と精神はマイナスになりますが物理攻撃しかしない
敵が殆どなので耐性をつけた盾を装備するシーンは少ないと思います。

ウィザードシールドはキンベヒやイグニスなど魔法を使う一部の敵と
戦うときのために、全耐性50%前後、精神を200前後まで上げれば
十分だと思います(ウイザードはミスリルの進化版)。
私の場合、アプデで魔法メインのステージが用意されるかもしれない
ので全耐性100%をもう一個作りましたが、まだ、使ったことないかな

691: 名無しさんACT 2017/12/03 23:57:01.26 ID:sCyD0uaX0.net
要は普通の攻撃用の武器一本で全耐性100%を実現できるなら、わざわざミスリルシールド強化にこだわる必要なくねっていう話
701: 名無しさんACT 2017/12/04 00:21:53.69 ID:r21B/T2A0.net
>>691
ウィザードシールドは最終段階で炎冷雷+22がデホでつくから3属性は+77で良いんだよ
その分、他に回せるって分かるだろ

しかも、ウィザードシールドはmpも付くから汎用性があるので
何個も耐性100の体力より、魔力より、腕力よりとか用途に応じて作っとけばいい、10パターンくらい作っとけば
武器は腕力、魔力特化でも盾持たせる数で汎用性が作れる

704: 名無しさんACT 2017/12/04 00:26:26.32 ID:UIDWDxx80.net
>>701
なるほどじゃあ一個試しに作ってみようかな
730: 名無しさんACT 2017/12/04 01:49:08.88 ID:UIDWDxx80.net
このゲームって物理アタッカーなら精神と魔力全然いらないかね
装備四枠全部レーザーセンサーで固めた装備でも大丈夫?
733: 名無しさんACT 2017/12/04 01:57:17.58 ID:u4zPj1vY0.net
>>730
魔力は全くいらないけど精神は回復量に影響するからいらないわけでもない
ただレーザーセンサーで防御上げてるならほぼ食らわないからAIの回復で十分
オーラ使うつもりならそれでいいんじゃないか
734: 名無しさんACT 2017/12/04 02:00:27.91 ID:9LVLt6u70.net
>>730
精神は魔法防御と回復力
属性耐性100%なら魔法防御はいらない
敵の魔法で痛いのはキンベヒのブリザガぐらいだから、属性耐性100%と防御あれば回復もいらない

この先、アプデで強力な光か無属性魔法使う敵きたら知らないけど

735: 名無しさんACT 2017/12/04 02:04:36.71 ID:Go4zvj1g0.net
>>730
AIとやるならシフトで回復に来てくれるからレーザーセンサーで固めて
も問題ないよ
でも、オンラインだとシフトブレイクで攻撃しまくる人ばかりの場合がある
から精神だけは200欲しいところかな


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