プラチナ神谷「スケイルバウンドは開発中止にはなったが無駄ではなかった」


1: 名無しさんACT 2017/06/11 15:24:14.63 ID:twCuaPQj0.net
プラチナゲームズの将来 – IGN First
http://jp.ign.com/platinum-games/14242/feature/ign-first

しかし、神谷氏はゲームを作る過程で得たことも大事だと話した。
「プロジェクトがキャンセルになったということは当然残念なこと。
だけど、そのプロジェクトの中で何年も関わってきた仕事も多く、結果は開発中止にはなりましたが、
その時間の中で得た経験や学んだこと、それ自体は時間の無駄ではないと僕は信じている。
プロジェクトが終われば次にまた何か新しいものを作るということを今までも繰り返してきた。
そういう形でまた次に進むだけですね」

11: 名無しさんACT 2017/06/11 15:35:48.07 ID:6PXdOb3HK.net
>>1
その遺産流用してスイッチでゲーム作れよ。第二の日野になれるよ
2: 名無しさんACT 2017/06/11 15:24:48.21 ID:dtkZGSPQ0.net
結局無駄だったんじゃねーかw
3: 名無しさんACT 2017/06/11 15:25:07.67 ID:B13UF55C0.net
無駄しかなかったクライアントのことを考えられない人
5: 名無しさんACT 2017/06/11 15:25:57.05 ID:UTGe4gm30.net
この人最近鬱っぽくない?
7: 名無しさんACT 2017/06/11 15:28:00.46 ID:K2aGO8kp0.net
>>5
強迫性障害っぽい
6: 名無しさんACT 2017/06/11 15:25:59.20 ID:FO6SXkWEa.net
投資してきたマイクロソフトにとっては完全に金と時間の浪費だったけどな
8: 名無しさんACT 2017/06/11 15:30:38.28 ID:pQkNBSiM0.net
どんだけ神谷のこと好きなんだよ
9: 名無しさんACT 2017/06/11 15:30:40.85 ID:YRlY6uLt0.net
むしろ今後仕事を振られないマイナスの方が大きそうだけどな
10: 名無しさんACT 2017/06/11 15:34:43.20 ID:SuS7ZHJO0.net
MSの金で技術の蓄積していつまでも形にならないから
MSがキレたらこれ幸いと他社のゲームに注力
マジクソ会社
プラチナのゲームは絶対に買わん
12: 名無しさんACT 2017/06/11 15:39:48.58 ID:z3+PMHCz0.net
>>10
スケバン完成目途立たないのに、後から進めていた筈のニーア完成目途立ってたのを見れば
プラチナから持ち込んだ企画なのに、辞め過ぎたんだろうな、MSKKならまだしも相手はMS本社だったから切られたと。
13: 名無しさんACT 2017/06/11 15:42:45.15 ID:mTtKmVZG0.net
MSの金で経験値積んだった
14: 名無しさんACT 2017/06/11 15:44:04.01 ID:/EdB/80k0.net
まあ時間かけすぎたな。
ニーアくらいサクッと作って売れるほうが
そらパブリッシャーはいいよな
15: 名無しさんACT 2017/06/11 15:50:32.10 ID:0HQtMSjl0.net
無駄ではなかったことを証明できるまでは無駄なんやで
16: 名無しさんACT 2017/06/11 15:57:57.57 ID:D423HNJi0.net
実際これ俺らががっかりした以上にパブリッシャーからは評価がた落ち案件だろうな
17: 名無しさんACT 2017/06/11 16:04:24.57 ID:upYVvzbc0.net
プラ
チナの開発は経験つめたんだろうけど
神谷はいったい何が経験になってるのかな
日本人特有の古臭いやり方じゃ全く通用しないってのを痛感しただけだと思うけど
18: 名無しさんACT 2017/06/11 16:04:29.99 ID:9JkKcL650.net
全てが無駄ではない
ほとんどが無駄だ
20: 名無しさんACT 2017/06/11 16:10:02.14 ID:C5ziA9y70.net
何が原因で切られたのか分からん事には何とも
23: 名無しさんACT 2017/06/11 16:11:58.81 ID:ceT5fKl+0.net
もうこいつのゲームはいいや
一生Twitter芸人やってろ
26: 名無しさんACT 2017/06/11 16:16:40.71 ID:AY/vpW1I0.net
MSからすりゃ完全に無駄でワロタ
28: 名無しさんACT 2017/06/11 16:19:21.50 ID:/esiPfBta.net
君達は神谷が嫌いでしょうがないんだろうけど、僕はベヨも101も面白かったので次回作には期待しているよ
29: 名無しさんACT 2017/06/11 16:21:33.10 ID:vTjCmHMG0.net
何年もかかったのに「一つの作品を完成させる」の経験を得られなかったのは普通に手痛いんじゃね
32: 名無しさんACT 2017/06/11 16:26:09.00 ID:L0DrvBO0a.net
>>29
その辺は経験豊富じゃね。
30: 名無しさんACT 2017/06/11 16:23:06.44 ID:U7SbsYeS0.net
twitterでも俺ルール作ってはみだしたら有無を言わさずブロックしてるけど
なんか開発との意見のすり合わせできなさそう
31: 名無しさんACT 2017/06/11 16:25:30.82 ID:0B8tJla6a.net
スケバン開発中にいくつ他作品に取り掛かったっけ
トランスフォーマー、ミュータントタートルズ、スタフォ零、ニーアオートマタ、グランブルーファンタジー
35: 名無しさんACT 2017/06/11 16:33:57.96 ID:+ie1Dd6F0.net
これって
損失はMSが
丸かぶりなの?
37: 名無しさんACT 2017/06/11 16:40:25.61 ID:vTjCmHMG0.net
>>35
あと何ヶ月何年とやって損失広げるよりマシっていう判断じゃね
38: 名無しさんACT 2017/06/11 16:42:13.89 ID:QO0Zu6NR0.net
>>35
多分そうじゃね
契約次第だけど、プラチナに有利な契約だから余裕ぶっこいてたんだろ
違約金とかが発生するなら当然必死こいて作るだろうし
42: 名無しさんACT 2017/06/11 17:01:04.43 ID:7RnIToiF0.net
レベル5みたいにMSから出禁を食らったんかな
やっぱ
43: 名無しさんACT 2017/06/11 17:07:39.72 ID:ZwI0kneb0.net
レベル5は逆に何かゲーム出さないとダメなんじゃないっけ?
45: 名無しさんACT 2017/06/11 17:22:41.87 ID:lMc3dVJJ0.net
レベル5 TFLO頓挫、素材はドラクエ8に流用
日本一 コピーがばれてペナルティ回避のために360参入するもタイトル0で終了

MSの用意した予算でPSタイトル作ってるメーカーも複数あったし
そりゃ撤退はしなくてもtier 2に格下げされるわ。

46: 名無しさんACT 2017/06/11 17:28:16.33 ID:Guw/eFy2p.net
プラチナは最近人が抜けてる噂を時々耳にするのが気になってんだけど、大丈夫かなあ
今オープンになって
る案件だけでもないだろうし…
50: 名無しさんACT 2017/06/11 18:09:29.57 ID:BdWraOMq0.net
β版レベルのの完成度まで作っても破棄、ってのはアメリカ企業はよくやるからなぁ。
53: 名無しさんACT 2017/06/11 18:27:26.52 ID:vexlZrsV0.net
ベヨは2の方が面白い
バイオ2とビューティフルジョーと大神と101は途中棄権
クリエイターとしての神谷はイマイチだってはっきりわかんだね
55: 名無しさんACT 2017/06/11 18:35:30.42 ID:59R4CVXX0.net
まぁまた面白いアクションゲー作ってくれたらいいよ
楽しみにしてるわ


彼の手がけるアクションゲームはどれも面白かったから、今回の開発中止は本当に残念だ
てか氏のTwitter見てても思うけど、精神面が心配なんだが・・・

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