【鉄拳7】ガチ初心者はこのゲームでどう立ち回ればいいのか?


224: 名無しさんACT 2017/06/10 04:10:26.55 ID:AaRbaguC0.net
実際割りに合わない
チュートリアルが不足してるだけじゃなくコマンドリストも中途半端
アケ有段者が入門生として入ってきてガチ初心者とマッチングする問題も解決出来てない
仕様からして初心者が楽しみづらくなってる
本気で初心者の育成を考えないと仮にそいつらが頑張って続けても
上手くなる頃にはゲームの全盛期過ぎるよ
225: 名無しさんACT 2017/06/10 04:12:52.22 ID:xViSdGzxp.net
>>224
>割に合わない

これうける

226: 名無しさんACT 2017/06/10 04:18:14.18 ID:nxUelc0T0.net
>>224
初心者って他ゲーから逃げてきた人でしょ?鉄拳以外の格ゲーにはチュートリアルあるのにそこが続かないなら鉄拳は無理だよ
227: 名無しさんACT 2017/06/10 04:19:21.89 ID:AaRbaguC0.net
>>226

>初心者って他ゲーから逃げてきた人でしょ?

こいつ何いってんの?

230: 名無しさんACT 2017/06/10 04:25:29.92 ID:QIg7wdld0.net
>>224
実際チュートリアルがあったとして、どのレベルからやってほしいんだよ
コマンドリストの中途半端ってちょっと意味がわからないから具体例も頼んだ
あとアケ有段者ってどうして分かるのかも興味あるわ

ガチ初心者数人見てるけど数日でちゃんと確反で浮かせてコンボできてるんだけど
その程度でアケ有段者認定してるなら己の努力が足りてなさすぎると思うよ
本気で初心者脱したいなら、こんなところでウダウダ言ってないで
そのアケ有段者とやらに教えてくれってメッセージの1通や2通送れば?

236: 名無しさんACT 2017/06/10 05:02:38.43 ID:AaRbaguC0.net
>>230
>実際チュートリアルがあったとして、どのレベルからやってほしいんだよ

各種受け身操作

>コマンドリストの中途半端ってちょっと意味がわからないから具体例も頼んだ

レオの特定の技後の即時気合い溜めやドラグノフのLP>LK>RP>WP等載ってない物がある

>あとアケ有段者ってどうして分かるのかも興味あるわ

わかるわからないじゃなくてマッチングする事実を言ってるんだけど

243: 名無しさんACT 2017/06/10 05:14:14.03 ID:v0tNL6zr0.net
>>236
で、お前は文句ばっか言ってるけど、自分からは何かしたの?
右も左もわかんないから助けてーって叫んでるだけ?
245: 名無しさんACT 2017/06/10 05:15:42.84 ID:AaRbaguC0.net
>>243
お前何の話してんの?
252: 名無しさんACT 2017/06/10 05:33:55.02 ID:UcuWziDi0.net
>>245
鉄拳7はメインストーリーがよく出来たチュートリアルになってる
覚えること考えるのが嫌なら今すぐ売ってこい
こんな初心者以前のやつがいたら初心者に迷惑だ
254: 名無しさんACT 2017/06/10 05:38:56.79 ID:v0tNL6zr0.net
>>245
あのさ、ゲーム始まったばかりの時期に初心者と経験者が当たらないようにするとか、ゲーム始める時に自己申告でもしろっての?
267: 名無しさんACT 2017/06/10 06:13:07.59 ID:AaRbaguC0.net
>>252
長いロードと会話の挟んで終盤にならないと横移動すら教えない物をよく出来たとはとても言えんだろw
しかも俺はチュートリアルが無いって言ったんじゃなくて不足してるって言ったんだが?
あと背景を妄想してる所悪いが覚えるの嫌だったら上で語ったコマンドリストの件を俺は知り得ないだろ

>>254
>>243にたいして何の話だって聞いたのにそれで返えすとかアスペなのか?
連動すりゃいいだけじゃないの?完全解決は無理でも今に始まった事じゃないんだがらいい加減手の内ようはあるでしょ

272: 名無しさんACT 2017/06/10 06:32:25.75 ID:a+d0gkjz.net
>>267
チュートリアルが無いのはTAG2の時に大不評だったからだぞ
228: 名無しさんACT 2017/06/10 04:20:07.33 ID:4lBo0u6ca.net
なんで初心者は自分が勝てない不満をゲーム性やユーザ層、このゲームの未来に置き換えて語るかね。
俺は鉄拳の次回作が出なくてもどーでもいいわ。
別ゲーやるだけだし。
231: 名無しさんACT 2017/06/10 04:28:20.96 ID:siN1iweD0.net
単純にゲーム慣れしててアクションゲームとか結構やってる人なら
すぐ順応は出来るだろうけど、普段ゲームやらない人とかだと厳しいとは思う
でも普段ゲームやらない人が格ゲー買うか?って言われるとね
232: 名無しさんACT 2017/06/10 04:32:01.51 ID:JKGGENF70.net
ガチ初心者だけど
サンプルコンボの種類はもっとあってもよいと思った
ネットで動画漁るの面倒いねんな
233: 名無しさんACT 2017/06/10 04:46:41.31 ID:4aYm1F9U0.net
今時の小学生は格闘ゲーやるイメージないがどうなんだろう
鉄拳に関してはCERO C区分で15歳以上の規制がかかってるようだが
おっさんの俺が子供の頃そんなもんおかまいなしだったが
234: 名無しさんACT 2017/06/10 04:46:44.63 ID:YuYsz3VOd.net
早く上達したいなら上手い人に教わること。
独学だと年単位になりかねない。
下手すると万年~段みたいなことに。

ファンメ送る暇があったら、上手ですね!良ければ教えてくれませんか?
と、出来るかどうか。

残念ながら殆どの人は教えてくれない。
俺は何年もかけて上手くなったんだ!
そのコツを始めたばかりの奴に易々教える訳ねーだろ。ってな感じ。

235: 名無しさんACT 2017/06/10 05:00:02.10 ID:8uQI6RBZM.net
小学生はそもそもpcとかps4とかのゲームしないんじゃない
237: 名無しさんACT 2017/06/10 05:03:37.46 ID:1PV83gPK0.net
>>235
マインクラフト流行ってたやん
つべのトップが一時期声変わりしてないようなやつが実況してるマインクラフトで埋め尽くされてたし
244: 名無しさんACT 2017/06/10 05:14:54.06 ID:8uQI6RBZM.net
>>237
マイクラってvita主流じゃなかったか?
ps4で小学生が楽しめるのってマイクラとパラッパくらいだろ
264: 名無しさんACT 2017/06/10 05:56:39.87 ID:xaOTUfyba.net
>>244
GTA5のオンラインは小学生、中学生のボイチャが物凄かったぞw
265: 名無しさんACT 2017/06/10 05:59:37.96 ID:8uQI6RBZM.net
>>264
そうなんだw
Z指定が子供を引き付けるのかねw
鉄拳もいっそのことZ指定にしたら小中学生に人気出るかも
240: 名無しさんACT 2017/06/10 05:08:35.43 ID:fJ+tDVWn0.net
チュートリアル作るのめんどくさいからTIPSに頼ったんだろうが
初心者には断片的な情報小出しにされても覚えづらく
経験者にはロードの暇潰しにもならない浅さ
249: 名無しさんACT 2017/06/10 05:23:07.03 ID:ifhl8r+a0.net
ナンバリングだけでも7作
タッグも入れればもう数作+
初期からやってる、アケで散々やってるベテランに新規が勝てるわけ無いでしょ
まだチーム組めるシューターのほうが素人でも勝チームに入れたら勝てるだけまだとっつきやすい
1VS1じゃあ勝てない相手には1000回やっても100%負け越す
奇跡なんて起きない
だからこそジャンル自体が死にかけてるけどな
いずれは音ゲー、弾幕シューのあと追って死ぬジャンルでしょ
今更騒ぐようなことじゃない


格闘ゲームというジャンル自体が他ゲージャンルの何倍もシビアだからなー色々と
「遊び感覚で」はなかなか続かないゲームジャンルにはなってしまったよね良いか悪いかは別として
自分の上達を一番感じやすいジャンルなんだけどね

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